不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2008年09月13日 12時41分31秒 | Horse Racing Prediction
薄暮開催も終り、秋競馬突入。
今週は変則3日間開催。軍資金持つかしら!?
まぁ2日間でもレース数は一緒だけどね。

札幌11R エルムS
◎ 7トーセンブライト
○ 5エアアドニス
▲10フェラーリピサ
△ 1メイショウトウコン
△ 9マコトスパルビエロ
× 3ナナヨーヒマワリ
次点2アドマイヤスバル、6メイショウサライ、8ドラゴンファイヤー

12頭と比較的少頭数だが結構揃った。絞り込みも大変だったが
良馬場だけにパワー型のブライトを狙いたい。
前走水沢での大敗とも言えるほどの3着はのいい馬場だったし見直す。
アドニスは父血統から前走の初距離もこなすと11人気も抜擢し大正解だった馬。
相手は大幅強化だが好調維持の叩き3戦目で思い切って抜擢。
ピサは適正距離内なら大崩れない馬だが決め手イマイチで最大2着までか?
トウコンは実はスバルとどっちを次点にするか悩んだ。
札幌は4戦3勝2着1回で大得意だが手馴れてるが58kgのTOPハンデで3走前気になる。
スパルビエロは距離得意で大崩れなく前走小倉で好時計も決め手欠く善戦馬傾向。
ヒマワリは本来次点だが前走大敗で鉄砲未勝利も札幌勝利もあり一発ありそう。
サライは単純に次点、ドラゴンは惨敗続きの前走2着も不安要素大きい、
スバルは札幌3戦3勝で安定身もあるが1400m得意で距離伸びるほど取りこぼし多い。

中山11R 紫苑S
◎ 3レッドアゲート
○ 9ローザブランカ
▲ 1エイダイセルリア
△ 4アポロクイック
△ 5モエレカトリーナ
次点6ニシノガーランド、10デヴェロッペ

こっちは11頭でなんとか無理やり絞り込んだが次点も全く差が無い印象。
アゲートは春の実績から負けられないところ。出走権奪取に来た意味でも◎か。
ブランカは次点だったがPOG前評判馬も期待ハズレが遅ればせながら本格化か?
セルリアは人気無いが晩成っぽい血統で2走前など見所あり良馬場だが穴狙い。
クイックも次点だったが中山2戦2連対で戦績悪いが抜擢した。先行したら面白い。
カトリーナはここ好調だがローカル向きかも知れず評価下げた。
当初本線だったガーランドは前走好時計の苦敗も1800m実績すらないのが疑問で
デヴェロッペはGIもあるが3連続2桁着順が好走しそうに思えず1400m向きの印象。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいロゴマーク | トップ | 昨日の競馬結果と今日の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事