【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

某コンテンツ最高位更新でゴール

2011年08月31日 18時42分25秒 | インターネット
いつものロングランコンテンツだが、前回は大震災で中断もありつつ終わったが、
早々に6月中旬から次のシリーズが始まっていた。
以前はこんな頻繁でもなかったのに、ここ数年頻繁にある。
だが今回は痔が大爆発でピューピュー出る出血が起きたことから
入院~手術を考えねばならなさそうだったのだが、
病院からの問い合わせメールの返答を待っている間に収束してしまい、
その後出血も無く日常生活に支障が無いことからそれを回避したことで
早いゴールをすることが出来た。



中間地点での順位はこんな感じだった。
前回の最速更新が10位だったが、連続して今回7位と更新をした。
折り返し地点と大半の参加者は思っているが、
ストーリー的にはそうかも解らないが、後半のほうが長いので、
実際の真ん中はこの先となっているのだ。
これがゴールではどうなったか?



こういうことで3位となった!!
前回はスペックの低いPCと0:00ジャストに出る予定が
TVを見ていたせいか何かで出遅れたことが重なり6位になれたのに
0:00の最後尾である12位に2位交代してしまったのだ。
それが今回は相手は1人だったとはいえ、きちんとふるい落として当日最先着。
ボーっとすることなくしっかりとやれたことが大きい。



で、速攻2日前ゴールの1位が指名していて、前日ゴールの2位は指名してなかった
1番人気の1万円以上のカタログギフトをついに捕まえることが出来た。
これを取ってみたいなぁと言う思いと、1位になってみたいなぁと言う思い
両方はダメだったけど片方は叶ったのだ。
しかし個人的感情だと1位のやつが気に入らない。
予想クイズの出題もしていたのだが、7年ほど経ったあるときにいきなり
コイツが後発として参戦してきて、私の出題は私の個性として保護されていたので
同じものは他人が出せないようにされていたにもかかわらず、
同じジャンルの違う問題として、こっちの答えを導く文言などで出してきて、
本来早い者勝ちで同じものを出せないのだったら、違うカテゴリのものを
出せばいいのにわざわざ同じカテゴリに参戦して人の出題を潰しまくった。
サイトに不満も述べたが、違反では無いので…ということで、
出題文のリライトをしないようだったので、出題をやめたのだ。
長年出してきていてサイトとも信頼関係にあったし、
私の出題問題はミスで無効になる事など無いほどの完成度だったので
多くに気にいられていたが、残念なことになったのだった。
その元凶がコイツなのだよな。ここでも目の上のたんこぶか!!!
常に邪魔してくれるよなぁ。
2位の人が居たとしても、こっちの1位が見えていた時に限って
1位になってるんだからそうとしか思えんよ。
それも最後にツキがあったのが奴で、こっちは無かったので
逆転できなかったこともあって、その点も腹立たしいのだよな。
ま、本人としては悔しさからのコメントだから、見たら笑いが止まらんだろうね。



当選フォームへの必須情報を記入して確定した。
まずこの賞品を選んだ時点で空きが一つ埋まる。
他のを選びなおした瞬間にまた空きになるのだと思う。
だから争奪戦も激化するのだよな。
ゴールも雰囲気でわかるし、予め品定めしておくことも重要。
ゴール後に200名以上の賞品の中から選んでいたら欲しい物は無くなるし、
最後のほうだと後からゴールしたものに掻っ攫われてしまう。
ゴールだけではなく、賞品を抑えないと得るまでには至らないのだ。
例えば200個の賞品が用意されていて、自分が195位だったら
残り5つの枠に入ったのではない。
ボーっとしていれば196位以下の人にどんどん掻っ攫われて、
ゴール順は195位でも200個の賞品を取れない人になるのだ。
逆に他がみんな速やかに取っていたとすると、
201位の人が最後の1個を取ることが出来たわけだ。
それも賞品を迷ったりして取りに行かずにいたことでそうなるのだ。
そこは複数回ゴール経験者で無いと解らないこと。



これが確定後の画面で誰もが見られるもの。
誰もがといっても会員だけだけど。
文言は同じものを書いたわけでなく、賞品のところのコメントが
ゴール順の欄にも反映されているのだ。

物は何にするか、当然決めてない。凄まじくあるからね。
この所なくなるけど確実性があるので食い物ばかりにしてきたので
久しぶりに耐久品とかその他のものにしてみようかと。
そしてこのコンテンツの背景であるストーリーも
近日画像をふんだんに使って紹介予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【怪しいお米 セシウムさん... | トップ | 残念すぎる隅田川の花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット」カテゴリの最新記事