【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の結果とヴィクトリアMなど予想

2008年05月18日 14時40分17秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 中ノ岳特別
予想          結果
◎13テンザンコノハナ  1着 1ゲンパチタキオン
○ 3ペイデイ      2着 2メイクアダッシュ
▲ 8アドマイヤレグルス 3着14ニッシンテースト
△ 2メイクアダッシュ  4着13テンザンコノハナ
△ 4マイディアサン   5着 8アドマイヤレグルス
×14ニッシンテースト


うわ~~。届いちゃったなぁ~。それにしても結構な豪脚だった。
追い込んだけど掲示板止まりってのを予想してたんだけど、
他馬が止まってるかのように次元の違う足だった。
新潟だったからというのがローカルでも最低限の違いだったということか。
8人気メイク抜擢が光ったのに勿体無い…。
サンだけが評価が悪いけど入れたのを予想で書いていたし、
そこを次点でゲンパチを押さえておくのだったな。
だったら最低限馬連の1-2 2110円取れたのに…。
ちなみにゲンパチが予想通りに掲示板どまりだったら、
馬連2-14の5790円は取っていたのだよな…。クソ~~~。2・3・4・5着かぁ。

東京11R 京王杯SC
予想          結果
◎13スズカフェニックス 1着12スーパーホーネット
○14ザレマ       2着 6キストゥヘヴン
▲16アイルラヴァゲイン 3着13スズカフェニックス
△ 3ドラゴンウェルズ  4着16アイルラヴァゲイン
△11アドマイヤホクト  5着 2キングストレイル
×12スーパーホーネット


人気のウェルズやホクトを無駄な評価しなかったのも正解だし、
GI除外の牝馬に注目したのも正解だった。
だがザレマは7着かよぉ!?-10kgだけどデカイ馬なんで問題ないと思ったが、
やはりそこは問題なく、この程度の馬か?
でも勝ちきれないけど牝馬戦が多いなりに5戦掲示板外してないんだぜ?!
この馬も兄も(マルカシェンク)決め手が無いなぁ。
そして最終的に次次点にまで落ちたヘヴンが2着に…。大間違い。。。orz
ホーネットは左回りに疑問があったのは昨年の安田記念11着惨敗。
それを思い出し本命にはしなかったわけだが
やはり力をつけたことだし、ここは快勝だった。
当然×だから3連単は1着指名しているのにヘヴンが…。
これが居なくて12-13-16だったら3連単11460円取ってるのになぁ・・・。
このレースといえば、かつての東京マイル専門馬テレグノシスを思い出すが、
そのテレも人気背負って3着が多かった荒れるレースなのよね。
しかも1番人気はすっ飛んで、2・5・6番人気が良く絡む。
・・・スーパーホーネット(2人気)とキストゥヘヴン(6人気)
あぁぁ好きではないデータで狙えば取れたのか…。il||li _| ̄|○ il||li

京都11R 洛陽S
予想          結果
◎11コスモラナップ   1着 1ジーンハンター
○ 4ニホンピロリビエラ 2着 4ニホンピロリビエラ
▲ 2アドマイヤヘッド  3着 5コパノスケ
△10マルブツライト   4着 9シュガーヴァイン
△17ヘイローフジ    5着 2アドマイヤヘッド
×12コレデイイノダ   6着17ヘイローフジ


狙った馬は殿ですか、そうですか。。。
12人気のヘッド抜擢も5着だったけどなかなかいいところ見ていたのになぁ。
それにしてもジーンは全く見るところが無かったわけではないけど、
妙味が無かったし選べないわ。ラナップはダメだったけど
リビエラは予想通りだったように昇級馬が良かったのだから。
ただ混戦のさなか半分は適切にチョイスできたけど、半分は見つけられなかった。

本日の予想

新潟11R 駿風S
◎11ワイキューブ
○ 8マンテンハット
▲ 5ラッシュライフ
△ 4テイエムポイント
△ 9スパイン
× 7ブラックシャドウ
次点6メジロシリング、13マッチメイト、14レヴリ

ここは大荒れと見た。1000m実績ある馬よりも初体験馬に注目。
そこで格上挑戦で重賞3着実績あるキューブの自在性と終いの足に期待。
マンテンは鉄砲苦手だが前行ってペース早目でも終いの足確かで直線で妙味。
ラッシュは実績一番だが中央馬場のほうが有利でローカルだけに他馬も僅差で。
ポイントも前行って終い確かな足があるタイプなので人気無くこれも妙味。
スパインは重の直線実績あるがそれが評価でなく、先行力魅力でペース配分だけ?
シャドウはダート馬も芝中距離で2連対実績ありスピードもあるので一発ありそう。
前走1000m勝利のブルックは斤量5kg増では昇級戦できつい。
直線実績豊富なマリンは近走惨敗過ぎて直線もへったくれもなさそう。

東京11R ヴィクトリアマイル(GI)
◎ 9ウオッカ
○17ベッラレイア
▲13ニシノマナムスメ
△ 2ブルーメンブラット
△16マイネカンナ
× 6エイジアンウインズ
次点3ローブデコルテ、4ジョリーダンス、12ヤマニンメルベイユ

ここは半分期待もこめて素直にウオッカにした。
古場牡馬と混じっての作秋以降の競馬はダービー馬だけにガッカリだが
牝馬としてはそんなに見劣るものでもないし、ドバイで中距離も久々走ったので
マイルにさらに短縮だが5戦4勝2着1回なのでここは軸で当然だと思う。
ベッラがどのような休養と成長を遂げたのか解らないが、
秋華賞ではウオッカに0.3も負けたがどこまで縮めたか。
実践から離れていた分逆転までは無いように思うし、久々だけに凡走も。
マナムスメは前走カンパニーにクビ差で、マイル4戦4連対で左回りも2戦2連対。
ブラットは東京得意で2勝。終いの甘さを解消できる馬場で印以上に評価。
カンナはマイル4戦3着以内無く、東京が苦手で不向きもここ成長を感じ抜擢。
エイジアンは芝に変わってまだ5戦して連対を外してない。
時計平凡で特筆も無いが前走の1・2着馬はかなり力上位に思え一気に戴冠か?

京都11R 栗東S
◎12スリープレスナイト
○10サイボーグ
▲ 9スリーアベニュー
△13ヴァンクルタテヤマ
△16ワールドハンター
× 3ビッグジェム
次点1トーセンザオー、8マイネルアルビオン、11タータンフィールズ

7頭でいいのなら本当はザオーも入れておきたい。最後まで悩んで次点に。
そしてここはスリープレスでいいのではないか?距離6戦5勝で京都3戦3連対。
サイボーグは京都は勝ちか連を外すかだが間違いなく力は上位。
アベニューは前走大敗が気になるも距離14戦12連対で京都も8戦6連対の鬼。
タテヤマは久々も鉄砲走り、調教軽めも仕上がりよさそうで前走程度期待。
ハンターはザオーを蹴飛ばしたが、距離6戦3連対で京都は5戦4連対で得意。
ジェムは京都苦手だが、前走阪神の勝利は見所あり好調なら一発も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。