【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ヴィクトリアマイル等競馬結果

2008年05月19日 14時26分04秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 駿風S
予想          結果
◎11ワイキューブ    1着 9スパイン
○ 8マンテンハット   2着 6メジロシリング
▲ 5ラッシュライフ   3着14レヴリ
△ 4テイエムポイント  4着 2ゼットカーク
△ 9スパイン      5着 5ラッシュライフ
× 7ブラックシャドウ


うわ~~!考え方ひとつで約30万馬券取れたかも知れんなぁ~。悔しい…。
狙った穴の上位はそこそこまでで△1着で次点がまたも2頭…。
でも意味は無いが殿人気だがマンテンは7着だぜ!?目をつけたのは正解だった。
離れた3人気のシリングと10人気のレヴリかぁ~。8人気スパインは拾えたが…。
何度も次点が入れ替わってたんだよなぁ…。
でもマリンとブルックの評価はズバリで気持ちよかった。
これだけ頑張ったがやっぱ直線1000mはムズイ。当てたためしが無いなぁ。

東京11R ヴィクトリアマイル(GI)的中
予想          結果
◎ 9ウオッカ      1着 6エイジアンウインズ
○17ベッラレイア    2着 9ウオッカ
▲13ニシノマナムスメ  3着 2ブルーメンブラット
△ 2ブルーメンブラット 4着12ヤマニンメルベイユ
△16マイネカンナ    5着13ニシノマナムスメ
× 6エイジアンウインズ


なかなかいいチョイスが出来て的中した。
だが次点以外にカメオ、ジョイの次次点も含めてかなり悩んだ。
全体のチョイスは簡単に出来たほうなのだが、
デコルテの1800m2戦2連対実績、ジョリーの持ち時計、メルベイユの前々走、
カメオのNHKマイル優勝、ジョイの前々走と評価があって、
ウオッカは人気通りに実力一番だが、ドバイで先行して下がって盛り返した
ちぐはぐな4着がどう評価すべきかわからなかったこと、
ベッラのオークス・ローズの評価と秋華賞0.5秒差のマイナスに、
休養でのリフレッシュ度と成長の度合いに加え、GIが鉄砲という大きな不安。
マナムスメは前走は評価できるが時計平凡で、前々走次点メルベイユの4着。
カンナは福島牝馬は評価レースで無いので3走前に負かされたハロースピードに
リベンジした程度の評価でよほどの展開の利があった時に3着に来るかもぐらいで、
特に勝ち負けになるとは思っていなくて、
結局予想にも書いたとおりに阪神牝馬の1・2着は強いといったことが
正解だったわけだが、それでもブルーメンはマイルは未勝利。
1400m大得意で距離の壁が…と思うと1800mで勝利があり、
この馬にとって一番中途半端な距離なのだと理解した。
なのでこのレースは絶対に勝たないと判断し最高で2・3着だろうと読んでいた。
そしてエイジアンはまだ底を見ていない分未知数。
この馬を解りきったことを言うヤツは素人だ。どこまでなのか解らない。
まだ限界地を見ていないのだから。それが今回かもしれないということだった。
そう思えるのは時計が平凡なこと、それ以上にマイルが初体験なことが大きな不安。
父がフジキセキなので中距離まで大丈夫だが、母父はデインヒル…短距離だ。
足元が不安で当初ダートを使っていたのは知っているので、
芝に変わって走るのは元々芝で行きたいのを已む無くだったので驚かないが、
芝を使い出したのなら距離は向く距離を使うはず。
なのでこの5戦で徐々に伸びたなら理解できても、1200mと1400mしか
使って来なかったのは、デインヒルの血が強く短距離馬なのではないかと思った。
だからこのマイル戦で悩んだ。たった1ハロンだが限界地の1ハロンはデカイ。
1800mが得意の馬の1600mの1ハロンは範疇に収まっているが、
その逆は収まるどころか単純に負担となってくる。そこだ。
そして今回エイジアンが逃げないことは想定通り。
逃げるのはメルベイユか近走の惨敗から思い切ってカメオかレインが行くとか、
殿人気だけにベルモントが行くのを想定してた。
勝利騎手インタビューで藤田も言ってたが東京のマイルを逃げ切れるほど甘くない。
これをエイジアンが前走逃げたからって逃げると思ったヤツは素人。
だから勝つならあっさりで、中途半端なものはなく、
それ以外は惨敗だと評価を×にしたわけ。そして予想に書いたとおりに戴冠した!
それにしてもエイジアンとウオッカの馬連6-9は1670円とは美味しい!
そして×-◎-△だから、当然6-9-2の23000円ついた3連単も久々に取った!!!
…とは行かなかった…。何で外したんだといわれると外してはいない。
勘のいい人は気づいたか、買ってないのだ!!!・゜・(PД`q。)・゜・
買いそびれでは無く、↑でグダグダ書いたのはこの前振り。
最終的にウオッカ・ブルーメン・エイジアン・マナムスメの4頭に絞った。
絞ったのだが頭が決まらない。ウオッカが勝って当然だが勝つ気もしない。
とはいえ、ブルーメンも勝たない。エイジアンは勝ちそうだが惨敗も見える。
あのダート6連勝してて負けそうに無かったフィフティーワナーが
初めて負けたマーチステークスのようなイメージを描いた。
そしてマナムスメは作春には勝負付けがついている馬でこれも勝ちそうには無い。
そこでこうなると別の馬かと次点や次次点をまたひっくるめて悩んだわけだが、
結局   【3連複にしちまったぜぇぇぇぇぇ~~щ(゚Д゚щ)】
次点からの抜擢も無く、本線の最後の4頭のボックス。
だから取ったけど2-6-9は3240円しかならなかった…。
だから悩まず通常なら当然取れているのに、悩んだお陰で馬券変更し、
むざむざ万券ゲットに証明書取得も出来なかったわけだ…。

あ、あと一応言っとくけど、秋田のお前!朝だったからまだ良かったが、
TELしてくんなっての!何のためにここにUPしてんだよ。
まぁ確かにUPは結構遅いけどね…。
でも言ったとおりの4頭で、勧めたウオッカ軸1頭3連単マルチの18点で
バッチリ取れただろ?もし買ってなくてもそんなの知らん。(^m^)
でも人に勧めて自分でそうしないんだもんなぁ。点数多すぎるって。
100円で遊ぶには1レース2000円が限界。そうでないとガミる。
だとすると通常の6頭で馬連が15点で最低1500円だから
3連単も絞って6点程度にしないとならんのがなぁ…。
5頭なら馬連10点で3連単も10点程度買えるのだけどね。
このところ調子落ちだから、点数増やせば金額が増えるので余計に絞ってるからな。
まぁとにかく当たったのでヨシとしよう。

京都11R 栗東S
予想          結果
◎12スリープレスナイト 1着12スリープレスナイト
○10サイボーグ     2着 4ジョイフルハート
▲ 9スリーアベニュー  3着14テイエムアクション
△13ヴァンクルタテヤマ 4着10サイボーグ
△16ワールドハンター  5着 7クィーンオブキネマ
× 3ビッグジェム    6着16ワールドハンター


これ頭は簡単に決まったけど、それ以外が非常に難しかった。
結果もその通りで、1着は際どかったが当然のスリープレスだが、
それ以降はグチャグチャ。人気的には4・6人気が2・3着で大荒れではなかったが
私にとっては大荒れだ。正解なのは3人気ハンターの低い評価。これだけ。
狙った穴馬たちは見せ場無く惨敗だった。やっぱ調子が悪い…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。