【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ベランダボックス買いましてん

2015年08月06日 23時06分43秒 | 一般
タイトルに書いてるくせになんだが、謎のこんなのが届いたのだ。



開梱してこれ。これがベランダボックス。



口開くとカバみたいね。



これがなかなか大きい120リットルなんだよね。
↑のシールの絵に有るように灯油のポリタンク4つ入る。
うちには2個しかないから、半分をそれで、
半分を布団バサミなどのベランダ用品を入れてる。



良く判らんが立ててみたよ



裏はこんなんなってる。
この中、私がしゃがめるし、娘は多分全部入る。
(…良く殺人事件で入れられて捨てられるってこれ?)
それでも人間は重いので底がおかしくなりそうだが
この格子が入っていることで強度を保っているのだと思う。



でもこれ、ベランダを掃除してから出すと言うことで
使い出したのが5月の末ぐらいかな?買ったの4月下旬だけど。
冬場の蓄積したヨゴレをざっと洗い流さないと
なんとなく以降雨ざらしで使うんだけど出したくなかった。
ある意味、出した後掃除で退かすのが嫌だったこともある。



でもそういうわけでもう使っているけど、
私もそう感じるけど、かみさんも娘も開けるたんびに
「臭っ!」「臭っ!」「臭っ!」
ポリタンクに残っている僅かな灯油や、
こびりついたその臭いが気化したり、
或いはこの暑さで余計に立ち込めたりしてるんだよね。

それで布団バサミが灯油臭くなって、
布団も臭くなるって文句言ってたけど、
元々部屋の片隅にあった布団バサミがスッキリしたことで
まるでそこから出そうとは思わんのでそのまま。

多分臭いは大丈夫だよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのチョコバット・・・... | トップ | 違いが判らんかったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事