【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

入学式のお昼は高級イタリアン!!

2015年07月29日 21時59分16秒 | グルメ
早いもので入学式からもう少しで丸4ヶ月。
夏休みに突入した娘は仲良し4人組で
今日は新調したお揃いの水着でプールに行ってきた。
そういうわけでデジカメは持って行かないので画像は無し。
ゆえにその話もここまでだが、
そんな娘が入学式の後、かねてから行きたがっていた
比較的近所のチェーン店ではない美味しいイタリアンのお店に行った。

入学式は同中の他の2名と行ったが、かみさんはPTA役員で
学校に行くことに。・・・いや、高校でもアフォな親が居て、
あの人、中学で本部役員やってたと、現役員に仕事で絡みがあるので
雑談で話してしまったようで、そこからただの役員に名乗りは上げたが
(役員決めをさっさと終わらせたいのとやってもいいと思っていた)
それに留まらず1年目から本部に組み込まれてしまったのだった。
でもこの日にそこまでは確定してない。
確定したのは1週間ぐらい後。
一体誰が!??と思っていたら、中学の役員仲間の面識ない旦那が
奥さんからPTAの話などを良く聞いていて、
そこでうちの名前が記憶にあり、口にしてしまったらしいのだ。
その話を知らぬままに、誰なんだろう?同中の2組の家は
そんなこと言ってないし、上級生にも知人は居ないのに…と、
ある種恐怖のように語ったところ、
そこの奥さんがその日も旦那との会話で話したようで、
旦那が正直にカミングアウト。
奥さんに怒られてうちに電話が入り、後日お詫びにコロンバンの
焼き菓子が届いたのだった。
正直PTAはともかく本部は1年目から辞めてくれって言っていたので
凄く腹立たしかったがもう仕方が無い。
本部の人に押し切られて本部の人になってしまった。
でもだからそれが確定したのは入学式以降。
・・・そう。娘の入学式が終わったら、中学に行き、
その入学式後のPTAの仕事をするのに中学校に行ったのだ。
まぁ本部だし、完全に引き継がれる6月頃までは
なんだかんだ関わりを持つこととなる。
そこに行く予定があり、既にお弁当もある。
なので私と娘でお昼を食べるのだった。
カップ麺もいつもの週末みたいで
入学式なんだからウマいもん食おうというと、
イタリアンがいいというので、何度となく行っている
イル・カッフォーネに行ってきたのだった。
外観はもう撮らなかったが、冒頭は店内の絵皿などの飾り。



今日のランチパスタとドルチェのメニュー。
さあどれにしようか?娘よ。



まずはマルゲリータ。前回はマリナーラだったので。
いつも通りピッツアとパスタを頼んで半分ずつ食べるのだ。



パスタはこれ。ボローニャ風ミートでタリアテッレにした。
前はトマトとひき肉のクリームソースって書いてあったけどね。
私も娘もこれ好きなのよ。私はペペロンオイルも多少掛けて。
でも正直、前の表記のころのほうが美味しかった。



ドルチェはこれ。チョコラータ。
正直ミルク系が嫌いな娘なのでパンナコッタは無い。
プリンも好きじゃない。ヨーグルトかゼリー。
ズコットはどうか判らないけど、なんとなく苦手な気が…。
でも人気メニューでいつも品切ればっか。
混む開店間際は行ったことないからその段階で売り切れてる。
だけどこれは好きなはずなんだけど、リキュールだろうか
お酒の利いたオレンジなどのソースが苦手で
そんなに積極的には食べなかった。



私はサラダとドリンク付きのセットでアイスコーヒー。
娘はそれにドルチェ付きでオレンジジュース。
それでいくらだったかな?マルゲ単品で1080円だから。
セットで1300円ぐらい?ドルチェ付きは1500円かな?
ランチとしてはちょっと贅沢。でも味からして手ごろ。
ただのマルゲとかでもやっぱ美味しかったよ~~。
娘も行きたいと言っていたので大満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活のお別れ会 | トップ | ダブルレインボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事