札幌11R UHB賞
予想 結果
◎ 7ベストクルーズ 1着 2レッドエレンシア
○ 5モスカートローザ 2着 6ステラーホープ
▲ 2レッドエレンシア 3着 7ベストクルーズ
△ 3ユメノキラメキ 4着 1ナムラアーガス
△ 4クレバーサンデー 5着 4クレバーサンデー
やっぱ難しかったはずだよなこの結果。
7頭立てで少頭数なのにまるで結論が出せなかった。
下手な予想だったとも言えるぐちゃぐちゃだけど、
それだけ頭数の問題でなく難しいもんは難しいという結果を見せた。
2頭しか居ない次点が2・4着だもんな。それでは馬券になるわけない。
クルーズはこんなメンバーで勝てないんだから、
降級馬としても付加要素は無しだな。もっとも4戦して帰らない時点で既に。
中山11R 京成杯AH
予想 結果
◎ 8フィフスペトル 1着 8フィフスペトル
○ 9タマモナイスプレイ 2着14アプリコットフィズ
▲ 2オセアニアボス 3着 7レインボーペガサス
△ 5エアラフォン 4着 2オセアニアボス
△ 7レインボーペガサス 5着 5エアラフォン
× 1コスモセンサー
なんでこんなときに限ってアプリコット爆走してんのよ…。
抜けた1人気のエアラの評価妥当できちんと勝ったフィフス本命なのに…。
ペガサスは評価下げたが第一印象では本命だった。
間違ったといえるのは中山実績イマイチのナイスプレイ。
それで嫌った土曜阪神競馬のエーシンジーラインが2着に来たこと…。
なんだよもう。
ジーラインがあんな走りしなきゃ、中山苦手マイル約1年ぶりのこの馬を
本線にいれることなんてしなかったのに…。
5人気のボスを高評価してエアラより先着してんのにウマく行かん…。
阪神11R セントウルS
予想 結果
◎ 2ヘッドライナー 1着 9エーシンヴァーゴウ
○14ダッシャーゴーゴー 2着13ラッキーナイン
▲12エーシンホワイティ 3着14ダッシャーゴーゴー
△ 1エーシンリジル 4着 7サンカルロ
△ 9エーシンヴァーゴウ 5着 5テイエムオオタカ
× 7サンカルロ 6着 1エーシンリジル
ライナーは本当に大抜擢してやったと気に限って飛ぶな…。
好条件これだけ揃って直線失速ってどういうこっちゃねん!!!
やっぱ阪神5戦2着1回のみで4着外が物語るか…。
そう思うとここでもそれをわかっていて本命にしたのは
土曜のジーラインの影響だ。アノヤロー許せんぜよ…。
やっぱぶれたことが全てだな。調子イマイチだからそこを突かれた。
調子が良くてジーラインの爆走があっても他の予想に影響しなかったかと。
調子悪さの典型は香港馬は要らないとしたこと。
思い切り2着に突っ込まれた。6ハロンに特化してない外国馬なんて
日本のスプリンターとして蹴散らせてやれ!と思ったのだ。
それは予想ではなく思いだよな。そこが間違い。でも斤量見込まれてたし…。
それよりもヴァーゴウだ。
前走3着でもあんなにがっかりするような負けをして、
放牧を挟んだわけでもなく、サマースプリントだか何だかか知らないが、
無理やり夏競馬の売り上げを下げないために設けられた
イミフのイベントで優勝するためにここは仕上げてくるとか、
その通りのステップで前走6割程度の仕上げだったとかだと頭狂ってる。
だってGIが最大目標だろ?そういうレベルの馬だよ今では。
だったらその前哨戦であるセントウルで仕上げてどうすんの!?
GIはピーク過ぎたお釣りで挑むわけ!???理解できるわけないそんなの。
確かに春は準OPだったしOPや重賞も直線しか勝ってない。
しかも放牧も出せてないし、秋のGIは目標にしてなかったとも思う。
狙えるかの勝ちを重ねるかどうかも春には判らなかったし。
賞金的に出走が難しいこともあったかと思うけど、
どっちみち使いすぎということになる。
非常に納得できない前走の負け、非常に納得できない昨日の快勝。
次戦の取り扱いも非常に困るだろうな…。
ダッシャーとサンカルロは本番を考えるとこんなもんかも。
はぁぁメイン全敗か…やっぱ買うんじゃなかった。
そうも思ったけど、結局買って軍資金減らしてしまった…。
【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 205戦111勝 的中率.541 ☆★☆★☆★☆★