【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

フライングゲットをフライングゲットしますた!∠( ̄∧ ̄)

2011年08月23日 23時17分20秒 | Music
私はガキではない。しかも賢い。なので仕掛け側の人間だ。
私が仕掛けた仕掛けで多くの人が踊る。…爽快だよ。
そんな快感を知っている人間だ。だから他人の仕掛けで踊ることなど無い。
なのでアイドルの商戦とかなんてもってのほか。
ファンクラブなんて入ったこと無い。自分のがあったぐらいだし。
追いかけられたことはあっても追いかけることも無い。
だから仕掛け側になれたのだ。
仕掛けられる経験しかなければ仕掛け方などわかるはずもない。
まぁどういう仕掛けが良く食いついたかという人柱的情報は
そうで無い人は持ってるかもしれないが…。

そんな鼻息荒く、他人の仕掛けなんかには踊らんと豪語する私だが…本日…

フライングゲットを
フライングゲットした
ぜぇぇぇぇぇ!!!!!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!


「フライングゲットって何ですか?」とCDの帯にも書かれていて謎の言葉。
CMみてもCDにも「飛翔入手」と中国語のように書かれているが、
それは直訳しすぎかと。飛んで何かを得ることは無い。
要は木曜日発売の雑誌などを2日早い火曜に売っている店を知っていて
誰よりも早く最新号を買って読むことが出来るその優越感。
それこそが「フライングゲット」なのだ。
発売日というボーダーラインを飛び越えて入手することがそれ。
歌詞にある通りなんだよ。
♪フライングゲット 僕は一足先に 君の気持ち今すぐ 手に入れようか♪
この場合は君だが、まさに一足先に何かを手に入れることだと歌われている。
なので私も明日24日発売のフライングゲットをフライングゲットして
本日23日の昼に入手してきたのだった。もちろん初回限定版。ぬかりは無い。

冒頭画像はその表側で、買い求めたのはType Bだ。
Aもなどとはしない。それはヲタとか優子曰く愛がある人のすること。
私は仕掛け側の大人なので、仮に総選挙の投票券があっても1枚しか買わない。
で、なんでBよ?というと、そりゃもちろんBoφWYのCLOUDY HEARTのパクリ疑惑が
広がっているあのCGで騒然とした江口愛実のグリコアイスの実のCMソング、
アイスのくちづけが入っているからだ。
何かに似ているとも思ったが、CLOUDY HEARTとは私としたことが気が付かず、
単純にいい曲だと思って気に入って、パクリ疑惑だと知ったところでも、
CLOUDY HEART自体が好きな曲だったから、それに似ていることで気に行ったのかと
嫌悪するどころか妙に納得してしまって、とりあえず問題があれば当事者同士だし
こっちは無関係なので、いい曲はいいとして欲しいと思ったのだ。
それを娘に話したら、当然欲しがったので買うことに決めて、
折角なので、フライングゲットだけに、その通りにしてやろうと、
予約などというさしこ以下のヘタレはせずに、
実質初回限定版の予約は混乱も多いのでしない店も多く、
それを踏まえても、初回限定版をゲットするのに予約は不要だった。
どれだけ並んでいるのかどうか、そんなことする気も毛頭ない。
もし買いに行って並んだ人でいっぱいだったら通常盤を買うか、
買わないでもいいと思っていた。欲しいのはアイスのくちづけの音源と、
あのCMやHPから想像されたPVが欲しかったので買うことにした。
ご存知今時のレンタルは音楽DVDは対象外だからね。
ただ、そのアイスのくちづけのDVD・・・(ネタバレはしない)

そんなことでアイスのくちづけのCD音源とDVDが欲しかったので買おうと思い、
折角なのでフライングゲットして初回限定版を買ってやろうと、
その商品タイトルにどうせなら乗っかって楽しんでやろうと思ったのだった。
それであえて自ら進んで踊ることにしたのだった。意外と楽しいな♪
以下、その他の画像を・・・











ポスター



CD(Type B)
1. フライングゲット
2. 抱きしめちゃいけない
3. アイスのくちづけ
4. フライングゲット (off vocal ver.)
5. 抱きしめちゃいけない (off vocal ver.)
6. アイスのくちづけ (off vocal ver.)



DVD(Type B)
1. フライングゲット (武闘映画「紅い八月~フライングゲット篇」) PV
2. 抱きしめちゃいけない PV
3. アイスのくちづけ PV
4. 第3回 AKB48総選挙 ドキュメント映像
5. 武闘映画「紅い八月~頂上決戦篇・予告」



初回盤のみ封入のお宝の握手券(AKB48祭り)表



初回盤のみ封入のお宝の握手券(AKB48祭り)裏



特典生写真


ちなみにアイスのくちづけだが、曲はやっぱりいい。
ただ欲を言うと、つなぎの部分のアレンジはもう少し他にあったかと。
PVの内容は↑で既出なのでここでは触れないが、
フライングゲットのPVはSSTVとかで見たのだが、
フルバージョンは結構長く、それを見たほうがどんでん返しの結論が
より「え!?」と思えるかと。
堤幸彦監督は当初から格闘物だと想定していたようで、
そのアクションは全員怪我すれすれのものをやってもらったということ。
確かにと言えるのが、激しすぎて確認しづらかったのだが、
高城は柱か何かに横向きえびぞりのように倒されて激突してた。
アレ大丈夫だったのかな?
それほどの結構な迫力。
でも少し気になったのは、優子が言う「民主主義なんて幻影だよ」ってとこ。
民主主義を批判するって、社会主義?共産主義?
そのような政治的な言葉は盛り込まないほうが良かったと思った。
大きく問題視はして無いけど、火種にならなくも無いかと…。
まぁそれ以外にも、4つに分けられた階層での彼女らそれぞれの会話は
やや際どいというか、多少考えさせられたりハッと思わされたような
言葉もいくつかちりばめられていたので、優子のその一言だけではなく、
全体的が何かそういう雰囲気が漂っているんだけどね。
なんというか、地上の楽園のようだけど、飽食の歪んだ時代というか、
その贅沢三昧に溺れている自分が怖いというようなゆきりんの言葉から、
長いものには巻かれていればいいじゃないかという意見、
もっともっとという心に自分がやがて支配されそうだという意見、
それは天使と悪魔は誰でもあるもので、そのコントロールできるかどうか
それが大事であって、出来る女がいい女なのだという話。
脚本あってのことだけど、ちょっと怖い。
そこに誰かが仕掛けた究極の武闘派赤ベコ団が乗り込んできて…。
というような、その後すったもんだするPVでしたな。
これ以上はネタバレなので概略までとするけど、
その背景や言動が少し驚いたということ。

# へ!?島田紳助暴力団との交際で芸能界引退!?
# 多少なりともあるだろうとは思ったけど、どういうこと?突然!??

えー、AKBか。
カップリングのアンダーガールズの「抱きしめちゃいけない」は
結構秀悦な曲だった。いい意味で驚いた。基本センターは梅ちゃん。
PVはノーカット一挙撮影版で、早着替えなどをしてみんな対応してた。
フレッシュレモンの市川は口パクが間違ってたし、
藤江だったかな?同じカットで花の冠が落ちてきて首輪になってた。
それはそれがOKテイクになったとあっては、無念だろうな。
・・・いや、・・・美味しいか?

・・・・・・・・こんなに書くほど踊ってハマってる・・・・・・・・・。
私がこんなのだから、娘は当然凄まじく大喜び。
イベントの予定はまだ立ってないので、行けるかどうか半信半疑でワクドキ。
行くことが出来て、整理されずに握手してこれたらいいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。