【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ドカ雪の翌日は都知事選だった

2014年08月06日 23時52分54秒 | 一般
日が変わった直後、2日に渡り散々吹きすさんだ雪もほぼ上がり始めた。
これは電柱のてっぺんにかぶされているトンガリ帽子のような先っちょに
雪が降り積もっている様子。こんな狭いところにもこんなに…。
もっと降り積もったのだろうが、狭い分折れたりして落ちたのだと。



窓を開けようと思ったら開かない。
無理やり開けてやったら、そこにはやはり雪が積もってた。
そこに手を突っ込んでみた。



こんなに深いよ!・・・って、相変わらず深さが解りにくい。
ガリガリ君が入るぐらいの深さだよ。…それよりももう少し深いか。
・・いや、アイス部分じゃなくて、棒の部分もスッポリと。



だってほら、横から見るとこんなだったのだよ!
これだから窓が開かなかったのだ!!
トンガリ帽子はあれだけでも、窓は壁のようになっているので
ストッパーだから盛り上がって積もっているのだった。
いや~~~コレを見てもこんなに降ったのは初めてだよ。



翌朝、景色を撮ると眩しさで目が痛いほど。
実際紹介しないが、画像には天からの光りの筋も写っていた。
これは駐車場に唯一付いていた猫の足跡。なんかいいでしょ?
もっと実際長いんだけど、ワイドのも撮ったけどそっちは判りづらい…。



雪が上がったこの日は都知事選。
投票がてら町を歩くと、こんな出来損ないのかまくらがあった。



ある駐車場には車のフロントガラスの端に何かが…?



ゲジ眉ミニ雪ダルマだ!!何か可愛いぞ!!!



投票に行った小学校の校庭も真っ白。
フレームアウトしたところは投票に一緒に来た子どもが作ったのか
雪ダルマらしきがあった。
らしきってのは、きっと作成後に誰かが破壊したのだろうと思われ、
崩れた状況にあったのだよね。
誰かが作ると誰かが壊す。昔からそうだよな。
うちも娘らと昔公園で作って、2時間して通りかかったらもう壊されてた。

ドカ雪の話、半年後にようやく完了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから雪の話! | トップ | もっと凄かったバレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事