【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

もっと凄かったバレンタイン

2014年08月07日 23時48分45秒 | 一般
雪の話題がもうひとつあったので、ついでにこれも。

昨日紹介の日から一週間ぐらい経ったバレンタインデーも
結構な雪が降った。風も強くまたも吹雪いていた。
もう吹雪リポートは前回やったので今回は大人しくしてた。
そのピークは夜になってからで、日が変わったころが凄かった。
画像の通りになんも見えん。むしろ前回以上だった。



本当に見えないほど降り捲くっている。
そこで前回開かなかった窓を思い出した。
同じようなことになってるかもと。

行ってみた。・・・開かない。前回よりも全く微動だにしない。
窓を壊すつもりで思い切り壁に背を当てて力任せに開けてみた!



開いた!・・・なにこれ!???
(窓のふちはちょっと汚れているので潰した)



グッグッと2度ほど力を入れてここまで開けてビックリ!
前回の相当な吹雪のときですら、窓の下に積もってただけだったけど、
この日のやつはそれでは飽き足らず(?)横までも積もってる!!
そりゃ開かないわけだよね。
下だけじゃなく、横も塞がってんだから。



いやぁ随分積もってるなぁ。町がまた雪かきやらで大変。
日が当たらないところは溶けないしね。



まだまだ止みそうもなく、振り続けていたのでした。

・・・今日は昨日より大分涼しいので
この話のお陰で気温が下がっているような錯覚をしてるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカ雪の翌日は都知事選だった | トップ | 今年も売ってた限定塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事