【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

米でいいのだ ~second times~

2013年07月03日 21時13分22秒 | グルメ
いきなりだが、今日のサブジェクトはtimeなのかね?
それともこのtimesでいいのかね?良く判らんのだよ。
でもパッと思いついたのがこれなので・・・
これでいいのだ!
ということなのだ、バカボン。わかるな。わしの言うことが。

と、そんなこんなあんな話で始まったが、
あのCMでおなじみの(ここ最近見ないな)カップヌードルのご飯系。
前回後からUFOキャッチャーで取ってきたのに、
先に紹介した釜飯仕立てのどん兵衛以来の紹介となるが、
どん兵衛の記事からほぼ1ヶ月経とうとしているが、
これを取ったのが5月7日で食ったのが6月10日と
そこでももはや1ヶ月以上経ってて、何故か1ヶ月おきに
コレに関することを小出しにした格好。意図してないのに。
冒頭は上部だが、どん兵衛と違ってロゴが小さい。
香味油がついてるから?
でもそれも仕上がりのイメージ写真に被ってるし。
雰囲気で判るけど、ロゴのインパクトは非常に少ない。



でも側面の正面側を見るとこんなにどどんと。
上部は重なるのでこっちだということか。
これなら視覚に凄く訴えてる。
でもイメージがカレーピラフやジャンバラヤっぽい。



裏は作成の手引きが書かれている。
必ず水を線の所まで入れて所定の時間チンするのだ。



別の側面にはこんな感じに原料などが書かれているが、
ここで気になったのはおにぎり2個分ってトコ。
そんなに沢山無いんだけど!?!????
幼稚園児用の小さいやつ2個かな?
それとも思った以上に入ってんのかな???



斜めに撮ってみた。
ちなみにこれどん兵衛のときに既出だが、2200円も使ってしまった!
普通に買った方が完璧に安かった。
でもうちは2200円も払って買った高級品なので大事に食うのだ。
その気持ちが、食うのを1ヶ月も遅らせて、
視覚として飾っておきたい気持ちでずっとそのままだったとも
心理的に無意識にそうしていたことも否定できない。



で、ここから食った当日。チンして蒸らしている段階。



いざオープン!!
やっぱどん兵衛と同じで見た目はあまりよろしくない。
でも多分炊飯器で作る炊き込みご飯もこんな感じか。
でも不思議なのが、上下に渦巻いて炊かれていくのに
炊飯器ででも具は大体上に乗っかってる。
具が米より軽いんだろうか?質量の問題??解らん。



香味油を注いでいるところは撮らなかったが、
その後にかき混ぜた状態。
なんかピビンって感じだよな。韓国風の印象。まさにピビンパ。



少し遠めに撮ってみた。
これで完成なので、この後直ぐに食った。
味は・・・1ヶ月経ったら随分忘れた!!!
でも確かにカップヌードルっぽい味だった。
でもその汁にご飯を入れたことが無いので
それとの比較が自分の中で出来ない。
だから普通のカップヌードルとの比較になるが、
正直どん兵衛以上に元に近くなかった気がする。
具や味の基本は一緒なんだけど、香味油のせいなのか、
基本的にそんなに近くないのか、違う商品の印象が強い。
カップヌードル味のご飯を食べているんだと思うとその味だが
ボーっと何も考えないで食うと、まるで無関係の
こういう感じの炊き込みご飯を食べている気しかしなかった。
ただどっちだとしても味はウマかった!







だから







これでいいのだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年前期GI成績と回顧 | トップ | 今年はTDL30周年か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事