【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【7月24日・いよいよ来たぞ・「池袋西口モンパルナス回遊美術館」のオープニングセレモニー開催】

2008-08-02 | 【放置自転車対策&アイポイント】

待ってました、夏到来とともに、今年も「池袋西口モンパルナス回遊美術館」の開幕です・・・・・!  始まり、はじまりです。 

まずは、柳田今回は頑張りました。  自転車の老舗「ミヤタ自転車」さんから大変なご支援を戴き、新品の自転車を10台今回の回遊美術館の「レンタサイクル」用に無償でご提供いただきました!  〔ミヤタ自転車さん本当にありがとうございました! 感謝です。〕    

当日は、池袋ウエストパークビルの2階にて、まずは 高野豊島区長 と 豊島区議 小林としふみ氏 による 「回遊美術館ガイド「池袋モンパルナスを知ろう!」」のトークショウが開催されました。 
その後、NPO 自転車活用推進研究会 「ツーキニスト」で有名な 疋田氏 と 小林理事長による 「楽しい自転車の乗り方」 のトークショウが開催されました。  

この二つのトークショウ、ともに素晴らしい方々のお話だったので、大変盛り上がってご参加いただいた方々は皆さん 「またこの様なトークショウを開催して欲しい」 って、大変嬉しいお言葉を頂戴しました。 感謝です。


       
【沢山の方々が参加されて大盛況でした、高野区長さまも最後まで聴いておられましたです、ハイ】


       
【疋田氏と小林さん自転車問題になると熱いご両人! 事前打ち合わせなしなのに、息もぴったり、良かったですね。】



        
【今回「ミヤタ自転車」さんがご提供くださった、ビーチクルーザーといわれる車種のレンタサイクルですよ。 素晴らしい自転車を提供くださったミヤタ自転車さん本当に有難うございました!】

 

               
【トークショウの終了後は、小林理事長、石田副理事長、ツーキニスト疋田氏方々で揃って回遊美術館のツアー見学会へゴー! 暑い中お疲れ様でした、でも大変良かったということで、皆さん感激していました

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。