【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【広域関東圏コミュニティビジネス推進協主催シンポジウムに参加・素晴らしい会でしたよ!】〔7月31日〕

2007-08-03 | 【NPO中間支援】〔としまNPO推進〕

7月31日(火)14:00~ 埼玉県創業ベンチャー支援センターで、広域関東圏コミュニティビジネス推進協主催のセミナー&シンポジウムに参加してきました!
月末最終日でしたが、沢山の方々が参加していて、本当におどろきでした・・・!
しかも、行政マンの参加が多くて吃驚しました!  さもありなん、今回のテーマは・・・、『~行政と地域の協働を進めるためには~』という、非常に興味深いテーマなのでした、ハイ!
今回このシンポジウムに参加してみて、行政の方々〔長野、埼玉、山梨、千葉、静岡、神奈川の各地から沢山の方々が参加されていました!〕でも、『対等の関係での協働』というテーマに本当に真剣に取り組んでいるんだなぁ・・・、と本当に驚きました! 【 行政と市民の本当の意味でのコラボや新しい公共 】も、もう直ぐそこまで来ている感じがしましたです、ハイ!


                
〔広域関東圏コミュニティビジネス推進協の代表幹事である永沢氏のご挨拶です、最初のご挨拶だったのですが、この後も遅れて参加される方々もあり、本当に大盛況でした。素晴らしいですね!〕




                                  
〔基調講演は『地域連携の時代 ~当事者中心設計による課題解決』というテーマで素敵な行政マンの素晴らしい講演でした!  「協働推進」と「対等の関係」の神様というか・・・・・。 行政フォーラム共同代表・浜松市南部公園管理の内藤さん、素晴らしい行動力ですよ! 感激致しました。〕



                                  
〔この人がまた凄い人でして・・・、僕と同じ苗字の柳田さん「お互い怪しい人間なんだから・・・」と柳田さんに良く言われる柳田です!とにかく、凄いバイタリティーで、僕は足元にも及ばない人です。今回はシンポジウムのコーデイネーターでご参加されていますよ!〕




                   
〔シンポジウムのパネラーの皆さんでして、基調講演の内藤さん・竹とんぼお得意の堀池さん、山梨県のNPOえがおつなげての曽根原さん、千葉まちづくりサポートセンターの栗原さん・・・! 広域関東圏コミュニティビジネス推進協の幹事方を中心に素晴らしいメンバーが「本当の協働」について大切なお話しを聞かせて下さいましたです。〕


広域関東圏コミュニティビジネス推進協のホームページはこちらからどうぞ 
  
→→→  http://www.k-cb.net/




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。