【勇気、元気、やる気の源ブログ】NPO、社会貢献活動大好き人間集合!☆NPO大好き柳田ブログ☆

「Y&Y倶楽部」・中間支援「としまNPO推進」・「東京マンションCC」・「自転車活用推進研究会」代表&理事 

【豊島区体育協会「豊島区レディース・スポ・レク大会開会式」参加してきました!】〔6月3日〕

2007-06-04 | 【NPO中間支援】〔としまNPO推進〕

6月3日(日)NPO法人豊島区体育協会が主催する『第28回豊島区レディース・スポ・レク大会総合開会式』に来賓としてお呼ばれし参加して参りました!  そうなんです、体育協会事務局長の山縣さんがとしまNPO推進協議会の代表として呼んでくださったのです、有り難いことですね!  山縣さん有難うございました!
当日は、池袋西口公園でアイポイントのジャガイモ交換&販売&ジャガバター販売もやっていましたから、掛け持ちで大変ですぅ! 会場の豊島区体育館へは直接西口公園から、我が愛車「ソニカ」で駆けつけましたです!西口公園の設営ではスーツ着ていたので余り汚れ作業が出来ず大したお役に立てずにゴメンなさいでした!

参加者700名を越える大掛かりな開会式、選手入場だけでも相当の時間が掛かったと思いますし、立教大学の応援団の演奏も元気ハツラツ、良かったですよぉ! 
それにしても・・・、これだけの大きなイベント(会場も体育館で大きい)を仕切るのは並大抵の努力ではない筈ですね。 体協の山縣事務局長の腕の見せ所なのでしょうが、柳田自身も種々のイベントを仕切っているので、良く判りますが・・・、山縣さん本当にお疲れ様でした!  相当周到な準備の上に出来上がった開会式だと思いますし、柳田初参加でしたので、感動致しました!


                 
〔選手入場行進の音楽は立教大学の応援団が担当して、こういう開会式にはやはり生の演奏でハツラツとしているのが良いですよねぇ、その点立教の応援団良かったですよ、素敵でした!感動的でした!〕


       
〔豊島体育館2階の来賓の控え室です!沢山の方々が来ていて凄いですね、ビックリですぅ! 都議会議員、区議会議員、区役所の部・課長、共催の民間業者の方々、体育協会の各スポーツ毎の会長方々と本当に多種多様、沢山の方々が来賓として呼ばれていた様ですね!〕



               
〔沢山の方々の入場行進ですよ、凄いんです、参加者は700名を超えて居るそうですからね、協会事務局長である、山縣さんの頑張りが分かる様ですね。しかも、これを20年以上継続していると言うのですから、驚きですね、素晴らしいことですよね、拍手です!        〕



                
〔水島副区長と協会長のお二人を前にし、選手代表の方がご挨拶です! 凛々しいご挨拶でなかなか素敵でしたよ!〕



                  
〔最後はとN協の会員でもある「ひきこもり不登校研究所」の野田君が、参加者全員を前にして「太極拳」の手ほどきです! 野田君は沢山の人前に出れば出るほど良いパフォーマンスが出来る腹の据わった、なかなかの好青年です! 左手前で一所懸命野田君の指導を見ているのが、我らが山縣てる子さん、とN協の副会長さんです! 〕


                
〔体協さんで作成のこの開会式の式次第です! こうした印刷物も一つ一つ手作りで手配し作成していくのは本当に大変ですよね!〕




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。