4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【ダイエット!】

2020-10-27 11:22:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

衝撃の


から、もうすぐ1ヶ月。

昨晩。


👍✨

のんちゃんは肥満ではないですが、骨関節の弱さ・筋肉量の少なさ故に体重制限が設けられています😭

変わらず3.8キロを維持👍✨

運動はもちろんですが、食生活もダイエット仕様に変更中🍚

ですが、そうちゃん結石発覚であれこれ限定される予想外の事態😭
怠惰の塊、早々に手作り食を除外。
なんせ相手はミネラルだ…
挑んだところで敗北しか見えない 笑

ので、手っ取り早く市販フード活用🍚

ダイエット仕様量お湯でペースト状にします。

お湯で割ることで香りが立ち、固まった油も程よく解け嗜好性が増します。

そこにカリカリを混ぜ絡めて粗熱が取れれば召し上がれ🤤

早よ早よ!全開前のめりのチーム女子とお利口さんに待つそうちゃんの差😅笑

ウェットは水分量が多いので、そもそも量摂らないと栄養面全く足りません。
カリカリは高タンパク低炭水化物で総合的に栄養価の高いものを使い、ウェットで足りない供給分を。

今の子たちは「まず食う!」第一主義なので😅お皿には食べ残しがチラホラあります。

それを

この方が

毎回ピカピカにしてくれます 笑

我が家の日課、22時半のお楽しみもダイエット仕様で果物に変更。
りんご🍎

結石予防にも嬉しいりんご🍎は、そうちゃんも程よく食べられます👍✨

お腹で膨らむ食物繊維を含むのでデザートで腹持ち供給です 笑

何よりみんなりんごが大好き💕

カリウムに制限がある子は避けた方が良いかと思います。
あと、梨がダメな子も。
アレルギーの可能性があります…と語る飼い主が実はアレルギーです😅

食べますけどね、
食べきれないだけで 笑

とりあえず夜のみお手軽ダイエット仕様でゆっくりゆっくり減量中。

排泄物以外に被毛は露骨に食べ物の善し悪しを表します。
随時観察で運動もして、このままダイエットフードに頼らずいけたらいいなぁ✨

と願う飼い主ですが…

アレコレ計算面倒くさいなぁとも思ってます😅笑

最後までご覧いただき感謝です☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿