4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【足取り軽く🎶】

2020-10-26 09:11:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

日々の寒さも何処吹く風!
飼い主休日、夏の暑さで控えていた長距離散歩が復活しましたよ〜✨

この日はヨーキー's散歩。

のんちゃんは少し歩かせたりもしますがケンケンになってしまうので、基本カートです😓

そうちゃんは歩きます。

カートを気にすることなく、いつだって右側通行のお利口さん👍

歩けなくてもお外は大好きなのんちゃん。

キョロキョロと刺激吸収に忙しいですが、アイコンタクトは忘れません👍

そうちゃん散歩はダイエットも兼ねた長距離ですが、

疲れが見えたり大きな交差点では、そうちゃんもカートイン。

しかし…

歩きたくなると脱走する癖が😭

少しでも自走の雰囲気を!と夏場以外は地面に近い低めのキャリーカートを使っているのですが…ディスクをしていたそうちゃんにとっては朝飯前の高さで余裕のジャンプのようです😓

人や車のいない所で飛び降りてくれるのがまだ幸いですが、予兆無きジャンプに飼い主は毎回ビビります💦

歩く歩く〜🎶

若い頃は普段車で行く海辺の土手まで1時間以上のお散歩でしたが、今は小休止も挟んで長くて40分程度。

シニアに加えて今おデブなので 笑

とはいえ昔取った杵柄は健在⁈
体幹の良さなのか、単純に好きなのか…

カートインよりカートオンの方が断然お好みのそうちゃんです😅

人目をひくので飼い主は少々恥ずかしいですが、彼は至ってご満悦 笑

しかし…

のんちゃんは気になって仕方がない。
それに気が散って仕方がないそうちゃんは限界値に達するとジャンプの姿勢になるので、すかさず飼い主降ろします😅

帰宅後、

めいちゃんからクンクンチェック!

のんちゃんからもクンクンチェック!に「お前も行ったやんけ」な露骨な表情 笑

ちなみにめいちゃんはお散歩にムラがある子で、この日は断固拒否😓

無理に連れ出しても歩いてくれないので

こうなるのがオチ 笑

この様子はまた後日綴ります😊


最後までご覧いただき感謝です☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿