蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.H. フィギュアーツ ゼクトルーパー/ネオトルーパー

2010-02-22 00:25:43 | 仮面ライダー
既に発売されているゼクトルーパー(シャドウver.)のリペイントです。
ゼクトルーパーについては限定で来そうな予感はしましたが
限定になったことでたくさんの数を揃え辛くなりましたね。


シャドウver.で股間がゆるゆるだった点は解消されて良かったですが
マシンガンブレードがブレードタイプにならない不満点はそのまま。
限定のみの付属品があればさらにわくわくする商品になっていたことでしょう。


ゼクトルーパーとシャドウver.との比較。
金のラインの有無が分かりやすい違いですが、ヘルメットの色も違いますね。
カブト本編を見ていたときには金ラインにすら気が付きませんでした。




ベルトのバックル部分の塗装は限定品のほうが手抜きになっています。残念。
それと口の部分は黒にする必要はなかったと思いますが、まあいいか。


こちらは劇場版に登場したネオトルーパー。
既存品との色の違いが明白なのがいいですねぇ。




注文するときは「地味な限定品だけど好きなカブトのキャラだから仕方ないな」
という気持ちでしたが、今手にしてみて「やっぱり地味だったな」と思っています。

だけど一体ずつしか買っていないにもかかわらず
並べてみると小隊のように見えるので予想以上に楽しめました。


最新の画像もっと見る