蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎

2009-07-30 00:42:48 | 仮面ライダー

前作の響鬼が造形・塗装・可動ともに想像以上の出来だったので、
かなり期待が膨らんでいました。
この龍騎も響鬼より塗装箇所が少なく見えますが、顔の細い線など綺麗に塗られています。


この龍騎、股を開くのはあまり得意ではないようなのですが、
気を付けの姿勢は問題ないみたいですね。


腕の可動は前作より良くなっています。
真っ直ぐ下におろすことが出来るのは進化した点ですね。


付属品① アドベンドカードを持った手


付属品② ドラグセイバー


ドラグセイバー用のつかみ手が付いてますが、親指を開くのが大変なので
開き手で引っ掛けるようにして持たせています。


付属品③ ドラグクロー
肘の下から差し替えるので、重さに負けて顔が下を向く心配がないのが良いです。
口は開閉式でした。なかなかの迫力。
 

股はもう少し大きく開いたらよかったな。
ひざとか足首とかの可動が良いだけにもったいない感じ。
値段のことを考えると過度の期待かもしれないのですが。


フィギュアーツの2/3くらいの小ささでこの完成度はやはりすごいと思います。

来月以降、続々と発売が予定されているのも楽しみになります。
特にファイズとオートバジン、ちゃんと乗れるのかどうか気になりますね。

最新の画像もっと見る