ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

尻別川の尺!?

2010年07月26日 10時53分52秒 | 日記

昨日は尻別川水系まで遠征に出かけてきました。天候も良く真夏の川はウェーディングが気持良く魚さえ釣れれば
最高の楽園。であるがなかなか全てがうまく行かないのが釣りである。そんな中、たまに起きるドラマがあるから
やめられない。

快適なフライフィッシングでボサ下の日陰を狙う


いいサイズがヒットしランディング成功ヤマメだと思いきや何とイワナくん


やり取りの途中で何かヤマメの引きとちょっと違う感じがしてたのですが

サイズは尺これがヤマメならな~

ヤマメの好むポイントだっただけに残念でも立派な尺イワナくんだから

同行していたルアーマンうとごくんのニジこの日、ルアーはミノーアカキンが好調
ミノーイング最高のタックル使用

川辺にはこんな風景も
十数匹のアゲハチョウ

結局ヤマメには出会えませんでしたが、これからもスーパーヤマメの道はつづく
夢のある尻別川


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻別川 (うとご)
2010-07-26 11:23:54
5年目の尻別川で小型ながらもやっとニジが釣れた。今回はいい釣りが出来ました。感謝
返信する
アングラーだね! (水中カメラマン)
2010-07-26 19:09:48
釣果の方は、残念な結果見たいですが
写真のアングルは、最高ですね!
尺に出会えること祈ってます。
俺もがんばります、、。あら!
ところで、うとごさん、元気ですか?
今度、機会があったらゆっくり会いたいですね!!
返信する

コメントを投稿