ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

祝・新造船 SALT WATER

2010年08月04日 08時03分29秒 | 日記
話はFRESH WATERからSALT WATERになります。
私のいとこが今年度から遊魚船を開始致しました。釣りの内容は、春と秋のマガレイや宗八カレイと
秋のルアーフィッシングでのサケなどその他、色々な規格も検討中ですので相談に応じます
詳しい内容は直接下記の船主へ電話いただければ大歓迎です

今年6月の新造船 第25 友丸



噴火湾を快走する第25友丸

船名:第25友丸 28フィート 定員13名
所属:八雲フィッシャリーナ
船主:吉川(090-5953-2000)まで


八雲フィッシャリーナ


皆様、よろしくお願い致します

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (函館高橋S)
2014-07-10 11:53:27
友丸さんを検索していてたどり着きました。この春2回乗船しましたよ。今までお世話になってた船の船長さんが亡くなったので。
正直、マガレイはがっくりでした。マガレイを釣りに行ってるのに、ソウハチばかり。たまにマガレイ・・・
ソウハチは確かに美味しいけど・・・残念。
マガレイを中心に釣らせていた船もあったので、もっと動いて欲しいな~。ガソリン代が高いのは理解出来るけど、まだまだ他の船と差が大きいです。
それにいつも常連さんが、船長が来る前から勝手に荷物を置いて場所取りしてるし・・・・。
正直、客層は最悪。地元の人の自慢話ばかり(笑)

トモの人に釣果が集中する流し方しか出来ないし、もと漁師さんというのがセールストークのようですが、漁師で通用しなかっただけではと感じました。しばらくは遠慮しますが、投げ出さず、あと2、3年続いているようならまたのってみます。
返信する

コメントを投稿