ゆっきの釣り紀行

道南を中心とした魚との出来事

イブニングのモンスター

2010年08月05日 09時34分25秒 | 日記
またまた昨日、今度は会社の若手(SKくん)がO川のイブニング狙いで、暗闇の中から
モンスターを引きずり出した川は先週の大雨で増水し、昨日頃からベスト状態
最初は良型のヤマメがヒットしていて、暗くなる頃に尺近いヤマメを掛けたがやり取りの末、
痛恨のバラシそれから数分後、暗闇の中にキャストしたエルクヘアーカディスを目で
追っていると一瞬にしてフライが消えたと思いきやズドンと大きなあたりとともに、一気に
上流へ激走&ジャンプバッキングラインまで出され何とか寄せるも今度は、下流に激走
し暗闇での激闘は数分間続いたそれでも経験と魚の走りを読み無事ゲット

暗闇の中、魚体にライトをあてると鮮やかなレッドバンドが
O川のイブニングモンスター58cm



汐陽くんが持つとこんな大きさ


今週末の川はアツイですよ皆さんも頑張ってゲットして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿