ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

お父さん始動。

2011-08-26 17:36:13 | Weblog

紙粘土でのワンコ作り
25年ぶりに再開しました。
モデルはお散歩仲間のフィリーちゃん。
前、横、後ろ姿の写真を借りて
今日作りました。
大きさは約4cm。
1週間は乾燥期間。
絵の具で色を塗り
絵の具が乾いたらニスを塗り
あといくつかの作業があるんだろうけれど・・・・・
似ると良いな。

 

 

こちらは25年前の作品。
先々代のビーグルのセボです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からりんこ)
2011-08-27 09:34:36
辞書で「からりんこ」をひくと「不器用、大雑把のことまたはその人」と出てくるぐらいのぶきっちょなワタクシ、いたく感心(上から目線みたいな表現ですみません)して拝見しました。

セボちゃんのなんて生き生きして可愛らしい、お茶目さんで無邪気な様子なんでしょう!

フィリーさん(確か、スイカの飲み物でしたか、それ以外はいらないと断ったことのない
健啖家でいらっしゃる(^^♪)が出来上がったら、また見せてください!
返信する
はぁい (ゆう)
2011-08-27 17:42:48
からりんこさんとはそんな意味をおもちでしたか・・・・・
主人はとっても器用で足を痛める前は
ゆうり脱走防止の垣根や玄関網戸、濡れ縁などをせっせと作ってくれたものです。
今は足を使わずに作れるものを模索中です。
メイキングをここに載せますね。
返信する
Unknown (からりんこ)
2011-08-27 20:33:47
うわー楽しみですよォ~(*^_^*)

返信する
 (ゆう)
2011-08-28 17:55:01
今日は鑢をかけて磨いていました。
そのうち色づけになると思います。
返信する