ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

イトトンボ。

2007-07-01 18:32:11 | Weblog
5時過ぎに母の夕飯を届けて戻ると
玄関近くのデュランタの葉に
イトトンボがとまっていました。
カメラを持ち出すまでいてくれることを願い
急いで戻ったらまだいました。
風が強いのでなかなか羽ねが開いた所は
撮れませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (mannmo)
2007-07-02 08:49:13
イトトンボが出たのですね。
母が、もう何年もトンボを見たことがないといったことを思い出しました。
返信する
なつかしい~ (リエハハ)
2007-07-02 12:40:17
昔は沢山いたのにね。ブルー系とグリーン系と(^^♪
最近はホントに見てません。
この前、おかしなコメントが二日続けて入っていたから、なにも入れずにいましたが・・・
なんだったのかしらね?
気をつけてね(T_T)/~~~
返信する
Unknown (ゆう)
2007-07-07 17:32:14
mannmoさん
トンボは割とたくさんいます。
鯉の池や金魚やメダカの
瓶がご近所に沢山あるからでしょうか。
赤とんぼなどは群れでやって来ます。
田舎ですね。

リエハハさん
ほとんど見なくなったのは
青カエルやカタツムリかな。
お宅のように庭が綺麗だと来ないのよ。
我が家はジャングルだから・・・・・
そのうち重い腰を上げねばね。
はい、迷惑メールやコメント沢山です(泣)
返信する