ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

山桜。

2007-03-28 18:17:24 | Weblog

この暖かさで桜の花が咲き急いでいます。
ソメイヨシノより山桜のほうが早く咲きだしました。
本当にお散歩の楽しい季節です。

 

鳥が花を食べる所はよく見かけますが
今日はリスが小枝に張り付いて花びらを食べていました。

 

つい口を開けて見上げちゃいます。

 


オマケのお知らせ。
今朝草むしりをしていたら可愛い双葉を沢山発見。
よーく見てみると紫蘇の赤ちゃん。
去年直植えで紫蘇を育てた方
草と一緒に抜いてしまわないようにね!
それにしても早すぎる・・・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (リエハハ)
2007-03-29 10:16:23
桜、見事ですよね~。突然暖かくなったから、今何分咲き?と思う間もなく、見る見るうちに開いてしまって、ちょっともったいない様な気がします。
今日のこの風で散らないと良いけど。まだしっかり枝について、頑張るかな~。(^^♪
返信する
Unknown (ババロア)
2007-03-29 17:23:11
こんにちは~
昨日はまだ3分程だったのに もう満開になって風が強いので既に桜吹雪状態ですって
やっと咲いたのにもったいないです

ゆうさんミゼット知っているんですか?
ババロアは勿論よーく知っていますよ 忘れていましたけど そんな時代もあったんですよね のんびりしていました

個人的には今ものんびり ノロノロ状態ですけどね
返信する
暑いくらいでしたね。 (ゆう)
2007-03-29 18:12:48
リエハハさん
逗子では桜の満開は週明け頃みたいね。
あちらでもこちらでも1眼レフを首から提げた
おじ様たちがぞろぞろ歩いています。
ハイランドのパン屋さんのメロン館なんて
お店の外まで行列が出来ていました。
この風にもまだ負けないできっとしっかり
枝にへばりついていると思いますよ。
ゆうりこの暑さに今年初めて
玄関タイルの上でお昼寝していました。

ババロアさん
そちらのほうが桜の咲き具合
早いみたいですね。
ハーイ♪ミゼット知っていますよ。
ノンビリした良い時代でしたね。
鍵もかけずに出かけたり
こども1人で出かけるのに何の心配もない
時代でした。
返信する