ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

美しいというよりは・・・・・

2007-03-15 18:08:52 | Weblog
野性味たっぷりと言った所でしょうか。
木藤の花です。
あまり疎らなのは寂しいけれど
これほど咲かなくても・・・・
花の重さに枝が大きく傾いでいました。
先代わんこのお散歩は
お隣のわんことご主人と一緒のことが多く
そのご主人この花の時期になると
花を見て「メザシが食べたい」
と、必ずのたもうたものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (リエハハ)
2007-03-16 08:54:02
重そう。木藤って知らなかったです。
山に咲いてるのでしょうか?
お天気良い時は上を見上げて歩かないと・・・
先日の姫キンギョソウ、多年草と1年草とある?
どうやら買ったのは1年草らしい。
返信する
山の (ゆう)
2007-03-16 18:12:40
あちこちで咲いています。
この木は公園上り口と
庭園住宅の別れ道に近いところです。
連なってぶる下がっているところが
あの方にはメザシに見えるらしい。
姫キンギョソウみな1年草で
こぼれ種で増えるんじゃないかな・・・・・
返信する