マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

子供の頃は・・

2013-03-30 18:58:04 | 思い出/旅
お花の名前『 タンポポ 』花言葉【 飾り気のなさ 真心の愛 】


午後に何処からともなく「まだだよォ~」そして「も~ういいかい!」
「も~ういいよォ~」と遊んでいる子供たちの声が聞こえる

鬼さんが交代したのかまたしても「も~ういいかい!」「まだだよォ~」
・・・と何度か続いた

私の子供の頃と変わっていない遊びがあるとは懐かしい
違うところは母親が○○ちゃんご飯だよとか何時まで遊んでいるんだ
と声がしてまたねぇ~と終わるところがないことだ
今の子供は時間をわきまえているのか何時までも遊んでいないようだ

昔の話序でに私の頃は缶けりの想い出がある
鬼が缶を守っているが鬼が離れた隙に缶をける遊びだがネ

逃げ足の速い子供だったなァと遠い昔を想う喜サンタである
そんな事に思いをはせていたらタンポポさんが笑っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味がないと寂しいね | トップ | 名残雪 »
最新の画像もっと見る

思い出/旅」カテゴリの最新記事