マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

またもや東北に地震

2008-07-24 17:57:25 | まち歩き
午後3時過ぎ
夜中にまたまた地震が岩手・青森県を中心に有りました
日と寝入りした頃でしょうか窓ガラスが【ガタガタ】と
そのうちに体を揺すられ目を覚ました
一度揺れが収まったかと思ったが直ぐに【ゆらゆら】と
揺れている

外は雨音が屋根のトタンを打ち付けている
窓ガラスの【ガタガタ】とトタン屋根の【バタバタ】が
嫌の音に聞こえるそれは暗闇の中で聞こえるからだ
不安げに目を閉じ眠気が勝ったようだ

朝直ぐにラジオのスイッチを入れたらまだ詳細の
様子はわからないが震度6弱の地域を報じていた
山形県内は震度3程度でマーアマーアの揺れを知る

7時のニュースではけが人は数名と窓ガラスや砂壁の
ひび割れなどの被害は報じているが一月前の岩手宮城内陸
地震のような大きな被害はなさそうで安心する

外は雨元気なのは野菜達で菜園を窓から見渡すと
綿の木やインゲン豆が更に伸びた気がする
自然の雨は凄い力があるのだなーと朝から感心した

エスビー食品のホームページに料理レシピを見るのも楽し



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言「てらてら」って何? | トップ | 消費者物価と草花も背丈を伸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっていただきありがとう (アルプス山麓通信)
2008-07-26 16:43:17
生のトマトも美味しいですがトマトの卵炒めが
簡単で美味しいですよ。
作り方はウー・ウェン(大好きな炒め物)に
載っています。中国の家庭料理です。
大きなキュウリはスライスして塩で揉みワカメと
まぜて酢の物にすると沢山食べられます。
(スッパイ物が好きな人はやってみて下さい)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事