マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

冬は冬らしい気温に

2015-01-29 18:33:31 | 四季の話題
お花の名前 『 カタバミ 』
花言葉 【 嫉喜び・心の輝き 】


お花は東京烏山緑地遊歩道の在庫

ローカルニュースの村から町からの便りを聴いていた
今日は青森県りんご農家から季節の話題となって今季は12月に大雪に
遭遇して1月に入ってからは暖かい日が続いている・・と
キャスターの方が『 暖かい日が続くと良いのでは 』と言うと
農家の方が『 りんごの花芽が目覚めなければと心配だ 』応答
毎年2月に枝の選定作業をするが選定によって収穫に影響するため
冬は冬らしい寒さと季節になって欲しいと・・
ズレると作業に支障をきたすそうです

米沢市内も最高気温が0℃と言っていたが体感気温は5℃位に感じた

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の新芽が眩しい | トップ | サラサラの雪が米沢に降る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-29 21:34:54
こちらも寒くなりますよ。^±^
これから雪が降るとか。
天気予報では、朝、積もっている可能性もあるそうですが、まだ暖かいんですよね。
あんまり天気予報も当らないからなあ。^±^
返信する
おはようございます (夕香)
2015-01-30 06:23:32
カタバミ、この寒いのに芽を出してすごいですね。
このグリーンは目にも懐かしく新鮮です。
こちらも今日は雪とかいっていますよ。とてもさむいです。
返信する
Unknown (hiiragi)
2015-01-30 18:10:41
季節は明らかにずれているような気がしますが、それぞれ、「らしく」がいいですね。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事