マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

土筆

2018-04-04 19:05:17 | 思い出/旅
土筆がぼちぼちと頭を上げてはいたが大量に芽を出さないでいた
気温が影響したのか我が先と頭を上げ仲間を呼んでいる春だよとね

お花の名前『 土筆 』別名:スギナ
花言葉【 向上心・意外】
植物分類「 チクサ科 」


h30


米沢に越してきたある春の日子供が珍しいのを見つけたと土筆を採ってきた
近くの空き地で見つけたらしく両手いっぱいにぎっている
何をすることも出来ないのでそのまま庭へ投げてしまった
時間が流れ庭のあちこちからスギナの芽が出てきて一年後は大変ことに
抜いて抜いても芽を出してくる
全てを採るのに一年も掛かりましたよ繁殖力が旺盛なんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(火)のつぶやき | トップ | 4月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事