マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今年最後の雑草刈

2015-10-04 19:05:08 | 地域のイベント
コスモス強化月間中


今年も最後となった町内一斉清掃日だ
道路脇の雑草を刈るのも終わりと思うと少しは丁寧に刈らないとね

お花の名前 『 ランタナ 』
花言葉 【 協力 】


お花の名前 『 ゼラニウム 』
花言葉 【 決心 】


毎回のことだけど朝6時から作業は辛い
私の街は近くに山があるのでお日様の顔を出すのが遅れる
空が朝焼けに輝いて綺麗だが風が冷たい
近所の奥さんが今年も清掃日が終わったねと嬉しそうであった
これからは冬支度の期間になると思うとひと時の安堵感かも知れませんね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間が早めの雑草刈 | トップ | ヒガンバナを探して下さった... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-10-04 21:22:04
今年最後の雑草刈りが無事終っ高と思うと、今度は冬支度なんですね。
ご苦労様です。。
コスモス、同じ距離から複数の花にピンを合わせて印象的ですね!
ランタナ、これ私も好きです。。
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事