マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

最低気温がマイナスからプラスへ

2019-02-16 18:50:03 | 四季の話題

雪質が春近しの降り方になった
それは雪の粒が小さい時は上空の気温が低いからだ
春が近づいてくると雪の粒が大きくなり水分を含んでいるのが分かる


h30


朝から雪は降っているが道路に積もる様子がないどころか消えている
気温が3℃に上がったため降った雪も留まらなで溶けたのかな
来週になると最低気温がマイナスからプラスに転じる日がある
雪解けが速まる季節に入ったようだ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(金)のつぶやき | トップ | 2月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2019-02-17 10:09:56
雪質で季節を感じられる。雪国ならではの風情だと思いました。
いよいよ、春近し。。ですね!
そういえばこちらも、寒さの底は越えたような気がします。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事