マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

朝から夕方に散歩時間を変えた

2008-05-02 21:00:36 | まち歩き

朝から10度近くも気温があって暑い
庭先のパンジーが今盛りと咲きはじめた
このパンジー裏の家で昨年鉢に植えていたのを
種だけもらって庭に蒔いたらご覧の通り綺麗に咲いた



裏の奥さんわざわざ見に来てチョッピリ・・・
一種類の種から色々の花を付け綺麗だ
この種から来年はもっと多く咲かせたいと思う

散歩も朝から夕方に変更した
気温を比べれば朝の方が当然低いが
日中の暑さから気温が下がりつつある
それで涼しく感じるし気持ちが良い

日も落ち薄っすら暗くなってきた頃
「アンパンマン」さんが
これから散歩に行くのと言うので
チョット遅いじゃない
そしたら今ママだし(夕食の準備)が終わったので
と言いながら散歩に出かけて行った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八夜農作業解禁 | トップ | 上杉まつり最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事