マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

お鍋の日

2019-11-07 18:51:55 | 四季の話題

山形県内で初霜と初氷が観測され例年より一週間程遅いようです
霜が降りる頃は立冬ですね
11月7日~8日になるのですが今年は明日8日が24節気の立冬だそうです
それで今日はお鍋の日とかで0={お}7{ナベ}とこじつけたようです



町内に空き家が数件あるがここの家はチョット酷いです
道路沿の建物で両隣は住んでいるので防災上問題を感じますね
個人情報の法律上の問題・弊害があります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術日を来週決める | トップ | 立冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-11-07 22:18:30
あらら、誰も住まない家なのでしょうか。x±x
誰も住んでいないと、このようになっちゃうのですね。
お鍋がおいしい季節ですね。^±^
急に寒くなりました。^±^;

返信する
コメントありがとう (てくっぺさんへ)
2019-11-08 21:23:24
冬は雪の心配があります
屋根が雪の重さに耐えられるか両隣の方は心配です
寒い日はお鍋が一番今年は大根が豊作でね(笑)
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事