マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

猿にも花粉症があるって?

2008-03-27 18:26:38 | 四季の話題
朝のラジオを聞いていたら
猿も花粉症にかかると紹介されていた

猿は群をなして生活しているので
山に行った時に猿を見つけることがある
子猿は元気で花粉のある木でも
木を揺らし遊んでいるがなんでのない
しかしメス猿の年を取った猿は花粉症に

目をショボショボさせたり
また頭に手を当て体を丸めている
オス猿は群を作らないので
花粉症にかかるかは不明だそうです

司会者がどうして分ったのですかと聞くと
今のシーズンを過ぎると
このような光景は見られないから

司会者が猿には花粉症と言う
意味が判らないので可愛そうですね
と結んだ

動物は人には無い本能で漢方薬の草を
食べ直るのでしょうが北国では
草木は冬眠中なので仕方ないのかな?

暖かい地方の方の猿はどうですか!
これが判れば発見かもよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳を越えても現役で頑張... | トップ | なごり雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事