マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

菜園を耕し始めたよ

2018-03-29 18:42:23 | 菜園作り
東北は花粉が多く飛来する時期に入った
毎年4月に入ってからだが今年は気温上昇に伴い早く花粉を飛ばしたようだ
ご近所の家からクシャミをしている声がする
私なんか目がウロウロしてきて時々顔を洗いに行ってスッキリしてくる

お花の名前『 クロッカス 』和名:ハナサフラン
花言葉【 青春の喜び・歓喜 】
植物分類「 アヤメ科 」

h30


時期的に早いが菜園の耕し方を始めた
その前に石灰を一面に散布、雪が降ったように白い大地と変化した
昨年農家の方から籾殻を頂いたので合わせと散布すると白から黄色に変化
石灰は散布して一週間後でないと種を蒔けないので暫くは耕すだけだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(水)のつぶやき | トップ | 3月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園作り」カテゴリの最新記事