マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

大根収穫

2012-11-28 19:02:57 | 四季の話題
米沢に遊びに来た雪も夜には東の空えと去っていた
北海道地域で送電線が倒れ停電騒ぎになり被害に遭われた方に
お見舞いします

我が家の菜園に大根とほうれん草が植えてあるのですが
ほうれん草はまだ小さく寒さには強いので暫くは雪の中

大根は凍ると食べられなくなるので太いのを掘り起こした
それでも20本程あった
残りは30本は有るが土を被せておけば雪の中で育つであろう
でもね1月中旬まででそのままにして置くと大根に素が入って
食べられなくなる
書かなくたって判るよね

雪が消えたところにお花が咲いていた

お花の名前『 ハキダメギク 』
花言葉【 不屈の精神 】


なんか名前が悪いがお花が小さく可愛い
出来るだけ花に近寄って写したがピントが合わない
腕が悪いのかカメラの特性なのか写真って難しいですね

お花の名前『 ムラサキツユクサ 』
花言葉【 貴ぶ 】


ムラサキツユクサって今頃まで咲いているとは驚きですね
9月ごろの花と思っていたら10頃まで咲いているらしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | お花は寒くないのか? »
最新の画像もっと見る

四季の話題」カテゴリの最新記事