マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

市有地の草刈

2015-05-30 18:51:46 | 四季の話題
朝からお日様がギラギラ暑い日の始まりだ
冬季は雪捨て場でお世話になっている市有地の雑草刈り
ハルジオンのお花がところ狭しと育っている
草刈機で根元から刈られていくゴメンネと呟きながら

お花の名前 『 ラナンキュラスゴールドコイ 』
花言葉 【 溢れんばかりの魅力 】


お花の名前 『 カタバミ 』
花言葉 【 輝く心・喜び 】


お花の名前 『 オオジシバリ 』
花言葉 【 人知れぬ努力 】


近所の奥さんが出てきてご苦労様と言ったが気分的には暑いでしょう
冷たいものでもいかがと言われたい・・無理な話だが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに強い雑草たち | トップ | 毛虫も変身の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-05-30 21:24:59
カタバミはともかく、他は聞いたことがない難しい名前ですね。
草花の種類をたくさんご存知なのは素晴らしいと思います!
さきほど地震で結構揺れました。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-30 23:37:06
黄色い花3作ですね。^±^ノ

ラナンキュラスゴールドコイは聞いたことがありません。
八重咲きの花なんでしょうか。^±^ノ
カタバミやジシバリ系は我が家の近くでも咲いてます。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事