マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

梅雨日は寒いね

2015-06-28 18:42:04 | 四季の話題
梅雨に入ったかと思えば東北北部地方は大雨注意報や警報がでた
わが町は雨がおとなしく降っている
気温が下がったので窓を閉め切っていると雨が降っていないに静かだ

お花の名前 『 ワタチョロギ 』
花言葉 【 あなたに従います 】


お花の名前 『 ラベンダーヨウテイ 』
花言葉 【 ー 】


時々外の空気を入れ替えと窓を開けると雀がピーピーと唄っている
子供の雀だろう唄い続け声が枯れないかと心配だよ(笑)
20℃を下回ると半袖では少々寒いと長袖に着替えた
明日から夏日の空気になるそうで体温の切り替えスイッチが壊れそうだ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北も梅雨入りだ | トップ | 梅雨の骨休み?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-06-28 22:57:19
東北地方、漸く梅雨入りしたかと思ったら、
大雨で大変でしたね。
今年は梅雨が長いようなこといっていました。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事