神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

秋の可愛いハーフリースとお菓子

2022-10-28 13:43:55 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

寒くなったと思ったら

今日は暖かくて

洋服を間違えました・・・

 

 

レッスンは可愛い秋

秋のハーフリースです

 

 

小さな花材の作業は少し難しいです

アーティフィシャルのお花は

茎が抜けてしまったりする事もしばしば

抜けてしまった場合は

ワイヤーで固定するか

ボンドで接着します

 

 

花材もたくさんあるので

少し大変ですが楽しいですね

 

「秋の鉢植えを作りました

シクラメン植えましたよ~

クリスマスの木と寄せ植えで~」

 

「私はストックだけ植えました!

早くビオラも植えたいです」

 

なんてお喋りしながら

楽しい時間です

 

 

可愛いの出来上がりました!!

秋色の可愛いお花たちが

ぎゅっとまとまり

こちらも又、乙女心がくすぐられます

こんな可愛いのを作っていると

若返ります

有難うございました

 

*おまけ

久しぶりにクッキーを焼きました

 

 

アイスボックスクッキーです

うちでは大人気のチェック柄

 

 

 

焼けました!

ビシッと決まっていないところが

手作りの良さ?

 

 

 

蓋を開ける時の子供の顔を

楽しみにしています

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

*クリスマスレッスン募集中*

残席少なくなっております

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラの馬蹄型リースレッス... | トップ | ブルーパープルのリースと秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿