神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

秋バラの馬蹄型リースレッスンより 

2022-10-27 10:57:07 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

最近、晴れていても何となく暗くなり

雨が降る・・・

「変なお天気ですねー」と

いうようなご挨拶が多いです

今日もそんな感じでしょうか

 

 

レッスンはアーティフィシャルフラワーの

バラを使って

馬蹄型のリースを作ります

 

何が大変って・・・

ワイヤリングです

たくさん準備します

もちろん、お手伝いをさせていただきます

 

 

長く組みます

ここからはいつもより真剣です

この段階ではまだ

出来上がりのイメージが出来ませんので

半信半疑?で進みましたね・・・

 

本当にみんなみたいに出来ます?

 

 

 

出来上がりました

とてもエレガントに

今まで沢山リースも作られましたが

「大作です!」と

とても充実した作業と出来上がりでした

 

玄関ドアに飾られた翌日に

「素敵」と褒めていただけたそうです

有難うございました

 

 

ご夫婦で収穫された丹波の黒豆

ご近所のお庭産ゆず

秋の味覚を頂き嬉しかったり・・・

 

 

季節のお花を植えたり・・・

 

お教室に来て下さった皆様との

お喋りも楽しくて・・・

 

秋もゆっくり暮らしています

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

**クリスマスレッスン募集中**

残席少なくなっています

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | 秋の可愛いハーフリースとお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿