神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

小さなコサージュレッスン

2022-04-29 11:38:29 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

今日は雨

子供のおやつを作ってみました

今、冷蔵庫の中で冷やし中ですので

後半に・・・

 

さて

今回はコサージュです

保育園の園児たち用のコサージュですが

基本の作り方のレッスンに、いらして

下さいました

コサージュを作る方法は2通り有ります

 

お花をそれぞれワイヤリング、テーピングして

ワイヤーで組み、フローラルテープで巻き上げ

る方法

グルーガンで金具に固定する方法

どちらもやってみました

 

 

 

 

ワイヤーで作る方は少しコツも有り

難しいですね

時間もかかります

でも、出来上がりは軽くて

低予算かと思います

金具にグルーガンで貼る方が簡単です

少し重たいのと、金具代がかかります

 

 

2点出来上がりました!!

小さなコサージュは作業も細かくて

ひとつ作るだけで大変

なかなか難しいです

ですが・・・

心のこもった素敵なコサージュ

園児たちの胸に付ける日を想うと

手間も惜しみませんね

コサージュ、ご相談とレッスンでした

 

 

おまけ

 

無印のキットでおやつ作り

 

 

 

チョコを溶かして、タルトに流すだけです

 

可愛らしい、ハート型です

ナッツはフライパンで炒りました

 

 

チョコを流して

トッピングしました

 

冷蔵庫で冷やし出来上がりです

 

 

 

全部終わった後で

チョコが袋の中に残っていました・・・

あわててトッピングに回しました(笑)

 

息子は2泊の合宿に行っていて

今日、帰ってきます

 

合宿のお話しを聞きながらの

おやつタイムが楽しみです

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

神戸須磨月見山のお教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザとチューリップ 春の... | トップ | 【#母の日】フラワーリースと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿