神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ミモザとチューリップ 春のお花レッスン

2022-04-27 11:35:13 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

 

今日、お友達と「銭湯」

の話題になり・・・

銭湯に行きたくなりました・・・

スーパー銭湯ではなくて

街中の銭湯さん

子供が小さい時に、調べて出掛けた所で

タイムスリップしたかのような

古びた小さな銭湯に、勇気を出して

入ってみた事があり

楽しかった事を思い出しました

銭湯、調べてみなくては・・・

 

さて

ミモザのリースとチューリップのスワッグの

レッスンです

 

 

黄色いミモザは元気が出ます

ミントの葉と一緒に

入れていきます

ミモザが沢山有りますので

なかなか大変ですが

楽しいですね

 

 

こちらはチューリップ

淡いグリーンに合わせました

自然な感じに仕上げたいと

頑張って下さいました

 

お話しもしながら・・・

コツコツ作業も楽しいものです

お花が可愛いので癒される時間です

 

 

ミモザとビオラのリースが

出来上がりました

明るくて可愛いですね

持ち上げると、ふわりと揺れるミモザに

癒されました

お玄関に飾られるそうです

お庭のお花と、素敵な玄関ドアに

毎日が嬉しくなりますね

 

 

 

こちらはシルバー系グリーンに

合わせて・・・

大人なチューリップのスワッグです

前回はミモザのリースでしたので

今回はペールトーンで雰囲気を

変えてみました

初めてのスワッグ、お上手に出来上がりました

自然な花束になっていますよ

 

レッスンは2時間程ですが

アーティフィシャルフラワーでも

お花を触っていると

季節も感じますし、

楽しいと感じたり、癒されたり

意外と集中力必要ですので

良い疲れ方もしますよね

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

いろいろな完成品はクリーマにて

販売しております

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | 小さなコサージュレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿