神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

プリザーブドフラワー体験レッスンとアレンジメント

2023-06-28 17:19:39 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

蒸し暑い日が続きますね

夏風邪が流行っているそうです

数年、風邪をひいてなかったせいか

一旦風邪をひくと

重症化したり長引いたりするケースが

多いそうです

 

レッスンはプリザーブドフラワーです

 

体験レッスンと、ご持参くださった花器の

アレンジメント、

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントです

 

 

 

プリザーブドフラワーの体験レッスンです

花器とお花を選んでいただき

アレンジメントを作ります

基礎の、あじさいのワイヤリングをして

いただきます

あじさいのワイヤリングで茎が出来上がったら

スポンジに挿していきます

 

 

こんな可愛らしいアレンジメントが

出来上がりました

ピンクとベージュ、白い紫陽花でまとめた

プリザならではの作品です

お花を少し左にまとめられた

おしゃれなデザインです

可愛らしいですね!

 

 

こちらは、花器から手作りです!!

ステンドグラスでご自身で設計されて作成!!

お持ち下さいました

素敵なモノトーンのガラス花器です

 

花器に合わせて

シックな雰囲気で仕上げたいですね

 

 

 

素敵な作品が出来上がりました!!

ガラス・・・当たり前ですが透明感がとてもいいです

薔薇のお色とガラスのお色

イメージ通りのシックなアレンジメントとなりました

花器から手作りなんて・・・ほんと素敵です

 

 

もうひとつは、アーティフィシャルフラワーの

アレンジメントです

花器をご持参下さいました

 

白いお花が爽やかなアレンジメントが出来上がりました。

グリーンと白のシンプルな作品、ひとつは持って

いたいですよね!!

素敵です

 

沢山作品が出来上がり、お持ち帰りされた後

少し寂しかったです・・・

 

有難うございました

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワーフレー... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿