神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマスレッスン プリザーブドフラワーのすてきな赤いバラたち

2016-12-09 16:06:24 | レッスン

真っ赤なバラのアレンジが出来上がりました。

プリザーブドフラワーです。





プリザーブドフラワーとは、生花を枯れないように加工したお花の事です。

ドライフラワーのように茶色くパリパリにならないよう、染色加工されています。

そのプリザーブドフラワーのバラとセージ、ライスフラワーをアレンジにするレッスンです。

それぞれワイヤリング、テーピングするのがちょっと大変です。


大人かわいいEさんは、ピンクを混ぜずに真っ赤なバラだけのアレンジを選ばれました。

花材が多くて、難しい~!と言いながらも、このバラとこのバラをこうして・・・こうして・・・

とイメージされるのが上手です。




私の余計なお喋りにも笑ってくれます・・・

ごめんね おしゃべりで


今回もとっても素敵なバラのアレンジの完成です。

枯れないバラなんて嬉しすぎます。


クリスマスレッスンは終了しました。

たくさんの方が来て下さり 本当に有難うございました。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください☆



神戸 お花の教室 販売 イヴォンヌ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも美しい プリザーブド... | トップ | おしゃれなお正月飾り レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿