神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

おしゃれなお正月飾り レッスンより

2016-12-11 13:35:10 | レッスン
しめ縄は飾りますか?



昔ながらのしめ縄もお正月らしくていいですが、お洒落なお正月飾りも新鮮ですよ。



きれい! 

おしゃれ~


ワイヤーが太かったり、和リボンが硬かったり・・・

水引やリボンのデザインにも迷いましたが・・・

こんなに素敵に出来上がりました!!




真剣にして下さっています・・・

花材は少ないのですが、いろいろ迷いますね。


胡蝶蘭はアーティフィシャルフラワー(造花)です。

質感がリアルできれいです。

松もいい感じです。こちらもアーティフィシャルです。

水引も思い切って長く使うのがかっこいい!!


お正月準備も少しずつ始まっていますね。


神戸 お花の教室イヴォンヌ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスレッスン プリザ... | トップ | 黄色いバラ  生花じゃない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿