神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

お花の先生コース ディプロマレッスンよりリボンアレンジ

2019-03-12 18:51:44 | レッスン
神戸プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室イヴォンヌです



こんにちは





さて本日は

ディプロマ取得のレッスンです


プリザーブドフラワーの作品は

工作のような部分が多くて

材料さえあれば、切ったり貼ったり

自己流で出来る感じです

確かに

「かわいい」「おしゃれ」などのセンスは

人によっても違いますし

わざわざお稽古に行かなくても

好きなお花、好きな色で

ほしい作品を作るのは楽しいですね



それとは逆の、生花のフラワーアレンジメントを

基にして

決まった形やデザインを作り上げるのが

私共のディプロマコースです

一輪一輪のお花を

まるで生花のように美しく見せるには

どうすれば良いでしょう

そんな事を考えながら

お花を挿していきます



今回のリボンアレンジは

ひとつのアレンジの中に

5種類のリボンを入れる練習です

何気な~く入っているように見えますが

その何気なくが、サマなるように

入れるのが難しいのですよね




お花とリボンのバランスが

なかなか難しい・・・


お花の空いている場所に

リボンでも入れておこう~

ではなくて

リボンの見せどころを

作って下さい






リボンが華やかに入ったアレンジ

出来上がりました!!

リボンの入り方、かわいいですね!!

どうなってるのかな・・・

エレガントな大人のリボンアレンジ

ただの黒い花器がこんなに華やかになります



下記は私の作品です

リボンの部分です





重ねたり

いろいろな向きに入れてみたり

お花とのバランスも考えて入れます

楽しいです





ひとつのアレンジに

数種類のリボンを入れる

面白いレッスンでした


有難うございました



楽しいリースレッスンや
プリザのアレンジレッスン

ディプロマ取得レッスン

募集中です




お花の教室 イヴォンヌ














































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくかわいいミモザのリ... | トップ | 流行りのスワッグ作りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿