神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

定番なバラのスワッグとプリザアレンジメントレッスンより

2020-07-23 17:45:25 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

ア―ティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

連休はお天気が悪いそうで

今年の梅雨明けは遅いのですね

 

レッスンは

定番なバラのスワッグとプリザーブドのアレンジメントです

 

ひとつは持っていたいバラのスワッグ

季節を問わず飾っていただけます

 

 

 

きれいなアーティフィシャルフラワーのバラです

グリーンと合わせます

 

 

ぺたんこにならないよう

上手に配置します

 

少し凸凹している感じに・・・

 

 

きれいに出来上がりました

おリボンのグレーも素敵です!

玄関ドアがエレガントになりそうですね~

お花と葉が、自然な凸凹になるよう、こだわられた作品です

 

 

こちらは体験レッスンです

お色と花器を選んで作れます

 

 

爽やかなイエローとグリーンのアレンジに決定です

フレッシュな色合いに楽しくなりますね♪

 

 

さてさて頑張ってワイヤーとテープで茎を作ります

こんな作業も楽しいですね

 

 

 

 

出来上がり!!

かわいい!!

 

 

明るくてかわいいですね!!

お色もバラの位置も

バランス良くてかわいく出来上がりました

 

 

有難うございました

 

 

昨日、植木鉢の横に

「これ、ノースポールの芽じゃない?」

とご近所さんに見つけていただきました

鉢に上げる?

ノースポールも冬のお花ですし

育たないかな・・・

 

いつもご訪問くださいまして有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違うアレンジ ボー... | トップ | ラブリーなプリザとおやつは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿