神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

いつもと違うアレンジ ボールブーケレッスンより

2020-07-21 14:03:51 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

 

こんにちは

 

 

この頃、一匹の蜂が玄関の辺りを

ウロウロと飛んでいます・・・

巣を作る場所を探しているのでしょうか・・・

昨年、オリーブの枝に巣を作りだしたので

早めに駆除しましたが・・・

巣作りも始めは女王蜂1匹だけなので

気が付かないのですよね・・・

 

 

さてレッスンは・・・

ふわふわボールブーケアレンジです

「この前、お店のディスプレイで

同じようなのが飾ってあってかわいかった!」と

レッスンにお越しくださいました

 

 

 

最近一押しなベージュピンクを白でまとめます

 

 

 

こんな小さなパーツを用意します

 

 

球体のスポンジに小さなパーツを挿していきます

だんだん手で持つところがなくなっていきます

それが難所!

そっと丁寧に扱います

 

 

ふんわりアレンジ完成です

かすみ草もところどころかわいいですね!

 

 

吊るすタイプも新鮮です!!

と、いつもと違うアレンジに楽しんで下さいました

 

かわいいお花に癒されます

 

いつもご訪問下さいまして有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお仏花はプリザーブドフ... | トップ | 定番なバラのスワッグとプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿