神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

プリザーブドフラワーのリースやアレンジメントのレッスンより

2021-04-27 14:22:17 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

毎日お天気が良くて良いのですが

春のお花たちがそろそろ・・・

連休明けにはもう終わりかな

秋から咲き続けてくれて

有難うございました

 

 

良く見るとクローバーが顔を出しています

いや

クローバーではなくて

正式には、かたばみでしたっけ?

こうしてみると可愛いらしいです

 

さて

 

レッスンはリースとアレンジメントです

ご自宅のドアが暗めなので

お花で明るくされたい!との事で

 

 

可愛らしいグリーンや黄色

ガーベラやバラのお花でリースを作ります

グルーガンも初めてです!!

熱いので気を付けてね

 

 

そして

こちらは贈り物のアレンジメントです

初めてのワイヤーやテープ・・・

くるくるするだけでも楽しいですよね

 

 

 

あじさいがモシャモシャしているので

リースの円い形にするのに

少し難しいですが

良い感じになってきました

 

 

 

だんだん、中でワイヤーが当たって

入りにくくなってきましたが

数ミリずらすと、スッーっと挿せますので

根気よく頑張ります

 

さてさてさて・・・

出来上がりました!!

 

 

リース完成です♪かわいい!!

お花畑のようで可愛らしいですね!

円にするのが少し難しい作業かもしれないですが

ふわふわと出来上がっていくのが楽しいです

小さいパーツをくっつけたりと細かい作業も

頑張って下さいました

 

 

 

白とちょっぴりベージュを加えた

アレンジメント

素敵ですね♪

葉っぱはユーカリのプリザです

ふわっと白いアレンジメントはとても大人な雰囲気です

繊細に仕上げて下さいました

こちらは贈り物にされるご予定です

 

お2人共、きれいに出来上がり嬉しくなりました

有難うございました

 

きれいなお花、かわいいお花を見ていると

嬉しくなります

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

*神戸須磨月見山のお教室です*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイップマカロン | トップ | 母の日の贈り物レッスンより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿