神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

お花の資格 メリアブーケ作成!! レッスンより

2019-07-12 22:19:48 | レッスン

神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

先日、やっとホームセンターへ行き

鉢植えの土や肥料を買いました

 

道路を横断する茶色い毛虫

げじげじ

土の中にいるカブトムシの偽物幼虫

などを退治出来る万能スプレーがほしいと園芸店の方に聞いてみました

1本で全部に対応するものはないとの事でした・・・

 

虫だけを瞬殺する場合は、殺虫スプレーを

葉や枝についた虫や、予防には「ベニカ」スプレーを

土の中の虫予防には「オルトランデラックス」を

少しの鉢植えでも

いろんな備品が必要なのですね

園芸店の方、とても詳しくて親切に教えて下さいました

殺虫剤や薬のお勉強されてて、資格だったかな修了証だったかな

なんせプロの方でした。

 

レッスンはお花の資格コースです

知りたい

作りたい

を叶える12作品で資格取得です

今回はバラ12輪を1輪に作り替えた特別なメリアブーケです

細かい作業でびっくり・・・って感じですが

12輪のバラの花びらを剥がす作業も

普段にはない事です

練習になります

 

 

形になってくるとめっちゃかわいい!

どうやって作っているのか

ずっと気になっておられたそうです

なんかかわいいよね!!

かわいいかわいい!!

と、うっとりしながら作っておられました

 

 

パチリ

感動の作品です

 

 

 

特別なブーケ出来上がりました

 

個性的でおしゃれです

 

結婚式はもちろん

パーティや二次会に

こんなブーケ持っていたら・・・

 

お疲れさまでした!!

 

 

メリアブーケのご依頼も承っております

 

お花の教室イヴォンヌ

 

レッスン募集中です

下記は単発レッスンです

 

アーティフィシャルフラワーリース 5800円

 

 

 

ドライフラワー&プリザーブドのスワッグ 5000円

 

 

 

プリザーブドフォトフレーム5000円

 

神戸須磨

月見山駅より徒歩3分

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンのご案内です (201... | トップ | 贈り物を手作りで プリザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿